なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ふざけるな?!
昨日の話。


早番勤務も終わりそうな頃…「誰かの知り合いなんじゃない?」


先輩が言った。



日勤、遅番勤務の先輩方とナースステーションで仕事の打ち合わせをしてる時にそれは現れた。



パジャマ姿のお義父さんと異常なくらい日に焼けた次男夫婦が立ち止まってずっとこっちを見ていた?



『まじかよ?今日から入院してんのかよ…?!違う病棟にウロウロ来てんじゃね?よ…』




私「すみません。義理の父です。」



「え??ご主人のお父さん?」



私「はい…今月に検査入院してくるとは聞いていたんですけど…〇階東に…」



しばしみんなで絶句。



やつらもいなくなり、早番も上がりの時間になり…「お先に失礼しま?す」



二日目間私の早番について教えてくださった先輩に…「もし、少しお時間がよろしければ今一度早番勤務のポイントも含めて復習したいんですけど…お願いします。」



先輩「全然構わないわよ。じゃ?やりましょう?」



私の勝手なお願いで、仕事を上がった後、二人でスタッフルームでお勉強会をすることになった。



私「ちょっとバッグ取って来ま?す。」



スタッフルームを出て、ふとナースステーションを見たら…『なにやってんだよ…』



奴の弟が先輩に何やら言って去って行くのが見えた。




走った。




私「すみませんでした…何かありましたか?」



「だいじょぶよ。明日、〇〇さんがお休みかって聞いて行ったわよ?」



私「忙しい中、すみませんでした。」




『ふざけるな?!』


『私が休みだろうが勤務だろうがお前には関係ないだろ??!』



先輩とのお勉強会を終えて…「ありがとうございました。おつかれさまでした。」



そして…行かないとまた後々うるさいから…帰りのエレベーターを途中下車し、お義父さんの病室に寄った。




大体さ?たかが20分くらいで済む検査なのに大げさんなだよ…



こっちなんて、三回も腹切って、内蔵取って、お腹からウンコ出しながらも仕事も辞めないでやってきたんだからね?



今だって肛門がどんなにヒリヒリしようとも笑顔で仕事してんだから?(顔で笑ってお尻で泣いてんだぞ)



これって…キレてもい?ですか??!(タカアンドトシ風)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!
義理のお父さんは、いつ頃退院の予定ですか??
退院されるまで、なでしこさんも落ち着きませんね…
ナースステーションや職員の方などに、ウロウロされたり喋りかけたりは、少し迷惑ですね~。
問題なく無事に退院されるといいですね。
2010/09/02(木) 22:06:18 | URL | あんこ #-[ 編集]
キレてイイ!
私も見てます~ あのテレビ! お腹かかえて笑ってます
ばっちりNK細胞増やせます

そですか、助手さんのお仕事ってそういう風にまわっているんですね
傍から見ているだけではやっぱり分かりませんね
忙しいとは聞いていたけれど・・・v-356

近頃、春に国試受かったばかりのやる気まんまん新人研修医たちは
疲れがどっと出てきている感じで
2010/09/02(木) 22:28:45 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

お義父さんは、日曜日あたりに退院らしいです。

弟の「KY」は今始まったことじゃないんですけど・・・お義父さんの前とでは全く態度が違うんです。


嫁も止めろよ・・・って感じです。v-40

2010/09/02(木) 23:01:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

あれって、タカアンドトシだから面白いんですよね~v-411

専門の病院だから、なお更大変なのかも知れませんが、ここで介助を経験すれば他の病院に転職しても怖いものなしで臨めるかも知れないな~と最近思ってます。

看護師さんは、自分の受け持ちの患者さんだけを見るのが基本ですが、助手は全部ですからとにかく大変です。
2010/09/02(木) 23:10:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
