なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
2日目
早番勤務のひとり立ち2日目が終わった。


いや?疲れた…




今日は土曜日とあって、患者さんのリハビリもちと少ないから昨日と比べるとかなり楽チンだった。



その分、病棟にいる時間が多いもんで、首からピッチをぶら下げながら雑用をして…ナースコールが鳴ったらすぐに出て病室まで大急ぎ。




おかげさまで足がパンパン。



最近ちとお腹まわりが軽くなったと思ってさっき体重を量ってみたら…2キロ減ってた。



やっぱ緊張感を持って過ごすのが1番のダイエットよね?!



そして…仕事の合間にJポーチに溜まってきたウンコをチョイチョイ出すコツもだいぶ掴めてきて、少しホッとしている今日この頃です。



遠慮せずにぶっ放すのが最大のコツですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
お~っ!
さすがなでしこさん!
頑張ってますねー!

最近の暑い日々はガッツリと食べて飲んでいても仕事が忙しいと痩せますね。僕もこの間、3センチ切ったベルトをまた切りました。


遠慮なくぶっ放す!とても大事な事です~なかなか出来ないときもありますけど。
2010/09/04(土) 23:31:42 | URL | クワ #-[ 編集]
マイナス大腸のみなさんへ
なでしこさんはホントに頑張っていられますね~。
私なんかは、やる前から諦めてしまうので…。
とにかく無理なさらないでくださいね!!

チーム??マイナス大腸のみなさんへ聞きたいのですが、私だけなのか前から気になっていたのですが、ウンチする時は凄い音するし、とにかく毎回ウンチの臭いがクサイし、以前のように勢いよくオナラもできません。だから常にお腹にガスが溜まっているのかで、お腹が張っているような感じがします。
なでしこさんのブログかりちゃいました…。
2010/09/05(日) 09:35:33 | URL | あんこ #-[ 編集]
借ります~
あんこさんへ

こんにちは~

僕の場合はオナラやオシッコだけをするのはウンチも一緒に出ちゃいそうでキケンですのでトイレに行きます。

ウンチをするときは静かな時もありますが、大体、音が出ます。(かなり激しいときもあります。)
ニオイはスゴク臭い(ヘビーです。)ときもありますが、大体、あまりニオイません。(あまり気にならないです。)

飲食店の壁が薄いトイレや混んでいる職場のトイレなどはかなり音に気をつかいますが、誰もいないトイレや家のトイレは遠慮しないでぶっ放します。
あと、仕事が事務職で一日中座っているので、夕方にはお腹が張ることはよくあります。
そういうときはトイレでガスを出そうと頑張りますが、なかなかお腹の張りは治りません。
2010/09/05(日) 11:19:30 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

今日は病院勤務はオフなので、〇オンなスーパーから帰宅して、所用を済ませて・・・今すでにおビール飲んでます。v-275

お昼ご飯は、今のところ朝急いで作って持って行くおにぎり2個だけなので、それで痩せてるのかな~?


でも、仕事の合間にたくさん食べると午後からやる気失せますよね~?


帰宅してからは、がっつり食べてるんですが、やっぱりこの1ヶ月ちょい緊張して毎日を過ごしてきたせいか久々に痩せました。v-222

クワさんの仰るとおり・・・オシッコでトイレに行っても、必ずといってい~ほどウンコもガスも一緒に出てきちゃうので、とにかく毎回大なり小なり音は出ます。v-294

ただ・・・音を恐れてちまちま出してると、結局またすぐに出たくなってしまうので、水を流しながら一緒に「ブリブリッ~」っとやってます。v-294
2010/09/05(日) 15:47:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

「人間は何も持たずに素っ裸で生まれてくるけど、無限大の可能性を持って生まれてきてるんですよ~」v-218

気になったらまずはやってみたくなっちゃうんです私。v-408

大腸切ってからはますますその思いが強くなりました。(決してはじけてしまったわけではあ~りません)笑v-411

ウンコの臭いは、食べた物によることが多いです。臭わないことも多いですよ?!(自分でわからないだけかな?)


音はも~これは・・・諦めましょう~v-392
きっとマイナス大腸の合併症なんですね~v-411

あんこさんもこまめにぶっ放しておいた方がお腹が苦しくならなくてい~かも知れません。けど、職場とか公共のトイレの場合、作りによっては躊躇しちゃいますよね~v-355
2010/09/05(日) 16:07:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは、しぇるあです。

うんちの臭いですが、健康な人のさつまいも型うんちの臭いとは違いますし、下痢のときの臭いとはまた違うように思います。

なんか食べた食材に近いような臭いがしませんか?

あと、オナラの音はあきらめて、思いっきり出すしかないですよね。

便器の中で超新星が生まれたんじゃないかってくらいの爆発音ですよ。私のは。
2010/09/05(日) 21:29:01 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
