なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
昨日のお仕事




これ…万歩計。





なんたって、50人の患者さまのマネージャー?なもんで、時計は必需品。




お風呂の介助や器具を消毒したりもするから腕時計はちと無理だし…




ほんとは、胸ポケットにくっ付けるような時計が欲しかったんだけど、中々い?のが見つからず…



で、ふと思い付いたのが時計機能も付いてる万歩計だった。



更に…「アラーム機能がついてるものってありますか?」



〇マダ電機で店員さんに聞いてみた。



残念…そんなのはなかったわ。


で、クリップみたいなのでポケットやズボンにつけられるやつを買った。




職場に着いて制服に着替えてからの仕事開始時から、仕事を終えて制服を脱ぐまでの間、腰につけてます。



昨日の仕事中は「20689」歩でした。



これを距離にするとどんくらいなんだろう…




コメント
この記事へのコメント
10Km かな?
なでしこさん

しぇるあです。

私もダイエットと英語学習をかねて、ときどき職場から自宅まで歩いて帰りますが、2時間45分で 2万2000歩です。13Km あります。
男なので、歩幅が 60cm 程度なので、ちょうど計算が合います。

なでしこさんは女性なので、歩幅を 50cm と考えると、計算上 2万歩なら 10Km を歩いていることになると思います。
2010/09/07(火) 15:07:33 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
すっご~い!!!
やはり大変なお仕事ですね…。
体力的にも精神的にも、責任も。
成人が一日に歩く理想は一万歩らしいですが、なでしこさんは倍歩いている訳ですからね~。
緊張からと歩く量で、痩せてしまったのですよ。
無理せず、頑張ってくださいネ!
2010/09/07(火) 17:58:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

ありがとうございます。おとといの2万歩の勤務では10km歩いたことになるんですね。v-436

しぇるあさん、すごいですね~仕事の後に約3時間かけて徒歩で帰宅するって~v-218


明日もまた万歩計つけて働いてきま~す!v-29
2010/09/08(水) 14:08:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

休憩時間以外は、ずっと動き回っているので確かに体力的には大変かもしれません。v-29

今はただ仕事に慣れるのと、対患者さんの場面ではミスをしないことに気をつけているので精神的にもとても疲れます。v-388


それと・・・先輩に新しい仕事を教えていただく度に必ず「先輩はいつもこの仕事は何時までに終了させますか?」と聞いて・・・ひとり立ちの時からは、自分の目標はそれよりも10分早く終わらせるようにして、必死で動いています。v-29

そ~すればあとのどこかの仕事で少々つまずいても最後の帳尻の時間はあってくるので・・・v-221

まだまだしんまいなのでとにかく大変です。v-91
2010/09/08(水) 14:25:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おつかれさまです~
こんばんは~
助手さんから良く歩くわねー と半ばあきれ気味に言われる私のお仕事ですが
それでも1万7、8千歩です
日によっては2万行く日もあるケド・・・
助手さんたちも歩いていますねーv-411

お金もらってスポーツクラブに来ている様なもんだからお得ねv-411 と考えています
2010/09/09(木) 23:47:24 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

昨日おとといと病院勤務でまたヘトヘトでした。v-388

下肢静脈なんたらかんたらってゆ~立ち仕事に多い病気?をテレビでやってたので・・・1日中白衣でいられる日は(風呂の介助がある日は短パンにTシャツになるので)着圧ソックスを履くことにしました~v-326

でも、すでにふくらはぎの血管が気持ち悪い色になってんですけど~(年だから?)
2010/09/11(土) 12:22:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
やってみます
それ、最近私も聞きました
この仕事に就いてすでに1年が経ち、血管が気持ちワルイ状態になっていますv-356

知り合いに、その血管を取る手術をした人がいてビビっちゃいました
マッサージした方がイイよ~ と言われるけれど何をどうやったら分からなかったのです
その、着圧ソックスなら始め易いからやってみます
2010/09/12(日) 12:30:02 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

正確にゆ~と、この仕事に就く前から私はず~っと立ち仕事しかやってきていないので・・・だんだんと年齢も重ね・・・気持ち悪い感じになってきていました。v-388

いやですよね~あの手術・・・血管を抜くんですよね~?(キャー!怖い・・)v-399


今更履いても遅いかもしれませんが・・・履きましょう~v-326
2010/09/12(日) 16:33:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
