なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
暑いです

今日のお仕事は、早朝の〇オンなスーパーだからも?終了?


只今…昨夜3回も漏らしたウンコなシーツをゴロゴロと洗濯中?



その間に、ゆうべの残り物のチャーハンと賞味期限がちと切れたハムを焼いて、トップバリューなカップ麺をスープがわりになでしこなブランチ中で?す。




セプテンバーだとゆ?のに、まだまだ暑いおかげで、今日もシーツがよく乾きそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トップバリューなカップ麺は常に1~2個は家にあります。(安いから笑っ)
酔っ払ったときお腹が満足しなかったときに食べることが多いです。
でも、カップ麺は寝る前に食べると翌日に胃がもたれることが多くあります。
大体、後悔しますが繰り返してしまいます。汗



今日は7月に内視鏡検査をやったので結果を聞きにY病院へ・・・
F先生の診察でした。(いつも先生が違います。)

結果は組織検査などは特に大きな異常は無いとのことでした。だだ、Jくんに軽い炎症などがありましたので、フラジールという薬を試してみたらと処方されました。(効く人もいるらしい。)
初めての薬なので、家に帰ってイロイロと調べたら服用するのを少し考えています。
2010/09/07(火) 23:20:27 | URL | クワ #-[ 編集]
ふくです。
昨日は〇オンの後、ゆっくりできましたか?
なでしこさんが働いてる病院は、かなりハードですねv-405
私が入院してた病院はナースコールは看護師さんの担当だし、検査への移動は手伝ってましたが車椅子への移動が危険な患者さんは看護師さんが乗せてたと思います。
あと、経費節減なのか、土日は看護助手さんは5時で終了です。
その分、看護師さんが忙しいですがv-388
働けるようになったら、デスクワークより動く仕事がイイので、看護助手もイイな~って思いましたが、なでしこさんの病院は私ではムリだ~v-399
でも、移動の途中でトイレに行けていいですよね。やっぱり人知れずトイレに行けるようなのを探しちゃいますv-389



2010/09/08(水) 13:14:32 | URL | ふく #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

そ~なんですよね~?カップ麺とかインスタントラーメンて食後になんかムカムカしますよね?!v-388
なんででしょね~?v-373


そ~いえば、クワさん病院同じですよね?v-100
昨日外来だったんですね~私はも~ちょっとあとなので残念でした。v-409いつか同じ日にあたるとい~ですね~v-441

Jポーチに炎症ですか・・・そ~いわれるとちと心配ですよね。
できれば薬は飲みたくないですよね。(飲むんじゃなくてお尻に入れるのかしら?)でも・・・神様(F先生)の勧めならちと信用できるような・・・?


クレームも多いのでしょうか・・・以前から外来の中待合に「主治医制ではありません。」みたいな貼り紙してありますよね。私も1度神様に診ていただいたことあります。(でも肛門は診ませんでした)


私なんて・・・1度も内視鏡やってないのでJポーチの様子なんてまったく知るよしもなく・・・v-403


先生に「私は内視鏡やらないんですか?」って聞いたことがあって・・・「うん。時期が来たらやるね。」みたいな返答でした。


で・・・20年近くK先生に診てもらってる入院友達のCDさんに言ったら・・・「あ~わかる気がする・・・手術やったの自分だからすごくよくわかってるはずで・・・(あそこに通すの無理だろ・・・無理~)とか思ってるんですよ。間違いないです。」笑


私、好き放題食べてるからJポーチは凄いことになってるかしら・・・v-405
2010/09/08(水) 14:54:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは~ふくさん。v-415

昨日今日と病院がオフなので(病院は基本は月20勤務なんです)今日も〇オンなスーパーに行ってきました。e-215
で・・・帰りは雨にやられずぶ濡れになりました。笑v-408
で・・・しばし爆睡しました。v-75

>なでしこさんが働いてる病院は、かなりハードですね

ど~やらそのようです。介護福祉士の先輩にもうひとつの採用をいただいた病院のことを話したら・・・「はい~残念なお知らせがあります・・・絶対あっちの病院にしたほうが正解だったと思いま~す!もったいな~い!」爆v-411

でも家から近いのはそ~と~有難いです。勤務が終わると緊張もとけてヘロへロで・・・v-388

でも・・・あっちの病院だったたらこんなにヘロヘロにならなかったのかも・・・?v-403

色々考えても仕方ないのでこれもご縁だと思い頑張ります!v-91

私の入院の時も助手さんはそんなに病棟走り回っていなかったし、ほとんどが看護師さんがやってましたよ~車椅子の時に検査に連れて行っていただいたことくらいしかありませんし、病棟であまりお見かけもしませんでした。


仕事の上がり時間は、早番3時半、日勤5時、遅番8時とあります。それぞれ仕事入りの時間も違うので。

私はこの職種で初の職場だったのでこれが大変なのかよくわかりませんが・・・できればここで少し経験を積ませていただいてなるべく早めに次へステップアップしていきたいと思ってます。v-221


やっぱ大腸ないから無理かもな・・・v-409

2010/09/08(水) 15:15:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そーいえば、
以前、神様を怒らせた?ことがあります。
それは、S先生の手術を受けた僕は退院(7月)して初めての診察(9月)で、F先生に呼ばれたので、
「術後のはじめての診察なのにS先生は診てくれないのですか?」と聞いたら、特に説明もなく、
「S先生は混んでいるから私が診ます。」と言われたので不満な顔をしたら、
「2~3時間待ってS先生に診てもらうか、今すぐ私が診るか、どちらがいいの?」とかなり強く言われて困っていたら、さらに強く同じことを聞かれたので、つい、
「S先生に診てもらいたいです。」と答えてしまい、プンプンされました。


昨日はそんな事があって少し不安でしたが、F先生は親切丁寧に接してくれました。(さすがに二年近く経っているので関係ないとは思っていましたが。)
新しい薬は試すということなので飲んでみます。


オチとしては、F先生を断ってS先生の診察を受けた僕はS先生に、
「手術して何年経ちました?」と聞かれ事です。



ちなみに次の内視鏡検査は来年の7月で診察は8月です。普段は立川の病院で診てもらっています。
同じ日の診察は楽しいかも~^^

長いコメントですいませんでした。
2010/09/08(水) 23:05:22 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

わかります~そのお話。外来の時にクワさんのよ~にそ~言ってる患者さんたくさんいますもん。(待合いが狭いからイヤでも聞こえちゃうんですよね)

神様ったらそんなことでプンプンするなんて、結構おとなげないですね~v-427

患者にしてみたらそんなの当たり前の話ですよね?!v-392

>オチとしては、F先生を断ってS先生の診察を受けた僕はS先生に、
「手術して何年経ちました?」と聞かれ事です。


ゆ~よね~笑v-411

私の入院していた時のお隣のベッドの方がS先生で3回目の手術の方だったのですが・・・その3回目の術前の説明の時に・・・「初めての手術ですね」と言われ、一緒にいたご家族の方が「・・・3回目ですっ!」とプンプンだったと言ってました。v-412


それと・・・も~だいぶたったのでここで言っちゃいますが・・・v-319


私の閉鎖の手術前日、見たことない医師が部屋にやって来て、斜め前のベッドのCDの患者さんに「よ~し!いよいよ明日だな。がんばろうな~!」

その患者さんはその医師を前にして・・・黙っていました。

ってゆ~か・・・同室のみんながなんか変な空気に包まれてしばし黙りこくっていました。v-388


そしてその医師は出て行き・・・私が「誰?あの先生。」

そしたら、みんなが口をそろえて・・「え~?知らないの~?S先生だよ~?!」


知らないし・・・初めて見たし~v-403

で・・・このオチとしては、S先生が「よ~し!いよいよ明日だな。がんばろうな~!」と声をかけたのは、手術前日の私ではなく・・・一週間前にS先生の手術を終えていて、もうすぐ退院する患者さんだったんですね~v-388


S先生の患者さんは、ま~顔は覚えてなくても手術が上手くいってればよしとしましょうね~笑v-411

なんたってお忙しいでしょうしね?!

クワさん、ころさんとは外来でお会いできるチャンスがあるので嬉しいです。v-100

コメントは短くても長くても大歓迎です。
2010/09/11(土) 12:08:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
