なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
大雨でした
久々に雨になったと思ったら…すごかった?


朝5時の天気予報じゃ「お昼頃から降り出すでしょう?」



予報を信じて、合羽を持たずに出勤しもんだから、帰りはずぶ濡れ。




帰宅して納豆ご飯を食べるやいなや、強烈な睡魔がやってきて、スヤスヤと眠りについた。



こんな時って幸せよね?



昨日今日と病院のシフトがオフで、せっかくの連休だったけど、何をやったかってゆ?と…洗濯やトイレ掃除。



あとはダラダラゴロゴロしたり…



便座に腰掛けてボ?ッとしながらあずきバー食べたり…


そんな二日目間だった。




いつもこんな感じの私に家族はゆ?のよ…



「仕事ばっかして、あとはゴロゴロして…一体何が楽しくて生きてるんだ?」って。



失礼しちゃうわ。



特に何ってないけど …こ?見えても大腸ないけど結構楽しいんだから…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん、お久しぶりです。
毎度なでしこさんの楽しいブログを拝見して元気頂いています。そうそう、私も職場と家の往復、週末の休みはゴロゴロ・・・で何の楽しみがあるねんやろ・・・と自問自答・・・せやけどゴロゴロせな「こう見えて大腸ない」から体が持たんよねぇ~。
術後毎日、○んこ出す時は肛門の激痛に涙し、仕事中は、肛門の中のヒリヒリ感と痛痒さに悩み・・・始終肛門に神経集中な私、最近凹み気味・・・です。
せっかく手術したのに・・・不快感は変わらず・・・これって一生の悩みなのでしょうか?

「肛門様」早く私を解放してぇ~~~な毎日です。。。
痔の座薬の毎日が憂鬱です・・・

2010/09/08(水) 21:52:09 | URL | さなえ #-[ 編集]
ははは!
なでしこさん、おはようございます。

人には人の幸せっていうものがありますねv-344
「幸せ」の尺度なんて、
自分で決められますもんねv-441
2010/09/09(木) 08:48:03 | URL | ころ #-[ 編集]
さなえさんへ
こんにちは~さなえさん。v-415

お久しぶりです~ど~してるかな~と心配していました。v-392

私は、今もまたまたゴロゴロしていました。v-395

>術後毎日、○んこ出す時は肛門の激痛に涙し、仕事中は、肛門の中のヒリヒリ感と痛痒さに悩み・・・始終肛門に神経集中な私、最近凹み気味・・・です。


よくわかります・・・v-406

私はストーマ閉鎖して3年半ですが・・・痛みでひどかった肛門も、ここにきてやっとちょっとだけ落ち着いてきたようです。たぶん。

さなえさんと同じく、痛かろうがなんだろうがずっと仕事をしてきたので毎日肛門周りのヒリヒリとつなぎ目のチクチクヒリヒリとの葛藤でした。

そんな私でさえ転職してなんとかフルタイムでやっていけてるんですからさなえさんもきっと大丈夫ですよ~v-426
2010/09/11(土) 11:30:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

そ~です・・・ひとによって違う「幸せのものさし」ってやつですよね~v-411

でもね・・・今週のロト6の4億は私が当てたかったな~v-408
2010/09/11(土) 12:11:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック