なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
腹痛です
転職して早1ヶ月。


約1ヶ月の日勤を経てから、今では早番勤務のひとり立ち3日が終了。



まずは、50人の患者さんが集まる食堂の朝ごはんのテーブルセッティングから始まる早番は私にとってまだまだ緊張ものです。



が…先輩たち曰く…「完璧だね?」



冷静を装ってやってはいますが…完璧なんてことはあ?りません。




時間までには全員を決まった席につかせ…エプロンをつけてあげて…配膳…そして下膳。



その後、何事もなかったようにキレイに片付け…



そこは患者さんたちの憩いの場と化します。



そしてそこから間髪入れずにリハビリへの送迎が始まり…




車椅子の患者さんを
エレベーター前にズラッと並べ、さらに漏れがないか確認してエレベーターにお乗せして、リハビリ病棟まで何度も行ったり来たり。(もちろん1回じゃ全員乗らないからです)



も?あとは野となれ山となれ…?



ここから怒涛のようにあっとゆ?間の1日が流れていきます。



早く出勤した分、夕方前に早く上がれるからありがたいけど、仕事を終えた安堵感でヘロヘロです。



今日と明日はオフなので、またまた〇オンなスーパーへ出勤。



こちらは鼻歌混じりでチャリをこぎ、リラックスして出勤して仕事をこなせます。



今朝、月イチの女の子の日がやってきてしまい、だるいし腹痛ですが、こんな日が病院勤務のオフの日でほんと不幸中の幸いでした。


只今、穿くオムツでゴロゴロしてま?す。


漏らしちゃってもこれならついでに安心です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹痛どぉですか?
患者相手だと何かと大変でしょうし、また慣れない仕事でそれも大変ですよね…。
私の場合、接客なので(なでしこさんの〇オンもそうでしたね。)お客さんに注文をつけられる事もしばしば…。
この前なんか、短気な順番を待てない怒鳴ってばかりの年輩のじいさんから電話があり『人の話を最後まで聞け!いちいち口を挟むんじゃない!』と怒鳴られました。そのセリフそっくり返してやりたかったです
よ。
毎回とはいえ、あんなに頭ごなしに怒鳴られると気分が悪くて。転職も考えます。
2010/09/11(土) 23:55:14 | URL | あんこ #-[ 編集]
お疲れ様です
経験の無い職種、新しい職場に飛び込まれて、
それはそれは緊張の毎日でしょうね。

その中で、ものすごく頑張られてるなでしこさんのお姿が目に浮かびます。

わたしは今休職中ですが、復職したらなでしこさんを
見習って初心に戻り、v-294漏らしながらも頑張らねばv-91


で、穿くオムツのその後はいかがだったでしょうかv-294v-290


2010/09/12(日) 13:56:18 | URL | はる #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

今日は二日目なので腹痛はひどく・・・〇オンなスーパーから帰宅して、洗濯してご飯食べて爆睡してました。v-75

相手が物じゃなくて、対人間の仕事はほんと大変だと思います。
職場でもなにがみんなつまずく原因かってゆ~とやっぱ人間関係ですもんね?

患者さんでも本当に色んな方がいらっしゃいますよ~v-388

いつも「ありがとう~」って言ってる方からいつも文句言ってる方まで・・・v-392

そんな患者さんのことを看護師さんがあれこれ言ってるのも耳にします・・・v-40


私はこの仕事に転職したときに、自分の中で、それだけはどんなことがあっても言うのはやめようと決めていました。平気でそれを言うようになってしまったらこの仕事に就く資格はないからその時は辞めようって・・・(これを人にゆ~ととなんか偽善者っぽくてイヤなんで言ってないんですが~)v-403

正直、自分よりもその手のプロであろう人たちがそれをその職場の中で言ってるのを聞いちゃってすご~く残念でした。v-409

〇オンでも時々超~非常識な人いますよ~v-427
かつて閻魔大王を任命された私としては「お前は地獄へお行きなさ~い!」と心で叫んでいます。e-141
2010/09/12(日) 16:27:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~お久しぶりですはるさん。v-415

もうすぐ遅番デビューも果たさなきゃならないのでまだまだ緊張はとけません。v-388

そ~です・・・仕事中にちょっとくらいならv-294が漏れたってど~ってことありませんよね~?笑


私の穿くオムツは、生理用の穿くオムツなのでリハビリパンツとは違ってピッタリフィットして結構い~ですよ~v-426

これにナプキンをつけて穿いてるんですが、ゴロゴロ寝てても漏れません。v-433
2010/09/12(日) 16:44:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
