なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
潮時
「辞令が出て異動になりました」


いつもとはうってかわって…店長は暗かった。





今度は、新宿にできる新店舗に行っちゃうんだって。





私「店長が異動されるのでしたら、私も退職します。7月末に退職するのをやめた時からそ?決めていたので。」




店長「〇〇さんがよければきちんと次の店長に引き継ぎをしていきますので、このまま続けていただければと思うのですが…」




私「店長…〇オンのバイトの契約は曜日、時間固定契約ですよね?!今の私は、自分の出勤可能日を申請してそれに合わせて店長がシフトを作ってくださって出勤してきてるんです。ほんとは立場が違いますよね?!そんな私がこのまま残ったら次の店長がやりにくくてたまらないと思うんです。」



店長「そんなことはないです。〇〇さんにこのまま残っていただいて迷惑する店長なんてこれからもず?っといませんよ、絶対に。」



その後も、あ?だこ?だが続き…




ま?るで使わなかったからたんまり残ってる有給休暇を全て消化させていただいてからの退職扱いとゆ?ことでお願いをしました。




人生の中にも潮時ってありますよね??!



そこに気づかないで泳ぎ続けてると溺れちゃったりして…ね?



追伸・・・きっと私の大腸もあの時が潮時だったのよね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
店長~
店長さんが困っているのを見て、続けられてたんですよねぇ。

義理人情を大切にされるなでしこさん。

辞めちゃうのは残念なのかもしれませんが、
激務の病院がオフの日に身体を休められますね。

お仕事上がった後のおいしいお買い物が
出来なくなっちゃいますね~。
2010/09/12(日) 14:13:00 | URL | はる #-[ 編集]
そうですか…。
〇オンのような規模だとやっぱり異動はありますよね。
職場って人間関係で決まりますよね!!先頭に立つ方が良い方だと頑張ろうと思うし、協力したいとも思いますし…。
なでしこさんは、良い店長の村上さんと仕事が出来て幸せでしたね~。
うちの店の店長にも、〇オンの店長の爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいわ。
2010/09/12(日) 16:19:04 | URL | あんこ #-[ 編集]
はるさんへ
店長が大変だったのも事実ですが、私もこの職場が好きだったので、あの時退職を留まりました。 v-392

そ~なんですよ~仕事したついでに美味しいもの見つけて買ってくるのも結構楽しかったんですけどね~ v-398


今日もおいしそうな生クリームがいっぱい乗ったコーヒーゼリーを買ってきました。v-221

2010/09/12(日) 16:55:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
今の店長は異動してきてから1年くらいですが、私が入ってからすでに5人目の店長です。

それまでの店長はほとんどが3ヶ月くらいでの異動でした。

いつも冗談で・・・「それにしても店長、まだ異動しないんですか?長いですね~」と言っては「ひどいですね~思ってても言わないでくださいよ。ほんま傷つきますから~」と言われていました。v-411



今回の店長の異動は今まででになくみんなとても寂しがっています。

(それにもまして店長本人がすご~く暗いですが・・・v-388


「私も一緒に新店舗に行っちゃおうかな・・・」みたいな仲間もいるくらいです。v-405(そんなんことは許されてないし・・しかもかなり遠いけど~)

今やみんなの話題は・・・「次の店長どんなのが来るんだろ・・・」「前にいた〇〇店長って嫌いだったな~あとあの〇〇店長も嫌だったな~」で持ちきりです。笑

今の店長には7月で退職をしようとした時に「店長は私の〇オンな人生の中で1番長く一緒に仕事をした店長でした。本当にありがとうございました。」と挨拶をしていたのですが、今回の辞令は店舗も遠いし・・私にとってもとても寂しいです。v-406

あんこさん、異動しちゃう前に〇オンな店長に爪の垢もらってすぐに送りますね~飲ませてみてください!爆
2010/09/12(日) 17:22:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
