なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
店長が?

病院勤務がオフな今日は、〇オンなスーパーへ出勤。



ちと蒸し暑い朝だった。



8時をまわった頃、お休みのはずの店長がやってきた。


「〇〇さんに会うために来ました。本部からの命令で異動が早まり、明日が最後の出勤日になってしまって…」


その明日は、私は病院勤務で出勤ではないので、わざわざ挨拶のために来てくれたらしい。



店長「系列店の中で最も客数が多いこの店舗で本当によくやってくれました。辞められてしまうのは凄く残念ですが…新たな職場でも周りの人を驚かせるくらいのその一生懸命さでいてくれることを願っていますね。」



と…(年下のわりにはしっかりした)心優しいお言葉をいただきました。



今日は、そんなお別れのせいで朝からとても悲しく寂しく、疲れがドッと出まくり、只今床に伏しております。


でも、明日からはも?伏してる場合じゃないんだから…


逆に伏してる人を起こさなきゃなんないんだからね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
いよ②店長の村上さんが他店に異動の日となりましたか…。
なでしこさんも辞められるので、残されて〇オンの従業員の方々は二重の悲しみなのでは。
しかし、なでしこさんと店長さんは固い絆で繋がっていたように思います。そうない事ですよね。職場では!!
なでしこさん…。店長さんの爪の垢は。(笑)
2010/09/21(火) 20:43:45 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415


今日は〇オンに出勤の日だったのですが、一緒にお仕事をするのは最後の仲間(ちと先輩)が「みんな辞めちゃって寂しくなる~」と言ってました。


「みんなって・・・店長は異動辞めるのは私だけですよ~?!」


「でも・・・みんなのような気分・・・」と言っていました。v-406




店長・・・部下に支持されるってすごいですよね?!今になって考えると・・・この店長からは仕事に対する愚痴も他の部下の愚痴も一度も聞いたことがなかったんです。

あまりに突然におとずれたお別れの日だったもんで・・・・爪の垢のことはすっかり忘れていました。v-405


機会があったら新宿の新店舗までもらいに行ってきますね。(笑)v-411
2010/09/23(木) 20:06:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
