なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
いただきま?す!

まだ5時だけど、夜ご飯が出来たから早速食べちゃおう?


お昼はおにぎり2個だけだから腹ペコペコ。



ほんとはもっとたくさん食べたいんだけど、なんたってその後のが恐ろしいもんね?!



肉類食べたらすっごい臭いし、魚類食べたらそのまま生臭いし…


食べたら食べただけが出たくなっちゃうし…


当たり障りのないところで、今のとこはお昼は毎日おにぎり2個にしております。


コメント
この記事へのコメント
^^
お昼におにぎり二個は少ないけど、夜はお腹がペコペコで食欲があるのは元気という事ですね~。
(疲れているとは思いますが。)

QBBがあるということはビールでご飯かぁ~(^O^)
さばの味噌煮?かな?
しばらく食べていないので今夜つーくろうっ!


いっきに季節が変わりましたので体調には注意しましょうね。
2010/09/25(土) 11:11:39 | URL | クワ #-[ 編集]
おにぎり2個
UCが再燃してなんとか落ち着いていた去年1年間のお昼は毎日おにぎり2個でした~v-290
なでしこさんと同じv-375v-375

お腹すく気持ちがすご~く分かります!!
だんだん巨大になっていきましたがv-398
2010/09/25(土) 12:27:28 | URL | はる #-[ 編集]
確か以前のブログで…。
なでしこさんって、術後一度も内視鏡検査をしてないって言ってられましたよね??
マイナス大腸になられて何年ですか?
実は私もマイナス大腸になって、丸四年ですがまだ一度も内視鏡検査をした事がありません。
調子が悪い訳でもないから自分から言う事もないかな~って。
今年の二月頃主治医から『春になったら内視鏡やりますかね…』と言われたきり忘れていらっしゃるようです。
2010/09/25(土) 22:06:45 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさん
あんこさん、しぇるあです。

私も 2006年夏に大腸全摘出。同年末にストマ閉鎖ですが、それ以来、内視鏡検査してませんよ。

粘液が出てきたり、下血しない限り、検査は必要ないんですかねぇ~???

私も特に体調に変化がないので、積極的に主治医の先生に尋ねたりはしないのですが....
2010/09/27(月) 11:59:16 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ。
お返事ありがとうございます!(なでしこさん、お借りしています。)
では、丸四年でも検査はされていないのですね…。
調子が悪いのなら検査も仕方ないですが、目立って具合も悪くないのに出来たら検査なんてやりたくないですもんね~。来月通院なんですが、検査の事はこれから先も自分からは触れないでおきます。
検査でお腹を診られると、どうもその後調子が悪くなるのでやりたくないです…。
2010/09/27(月) 13:36:38 | URL | あんこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

お昼はほんとはもっとおかずも食べたいんですが・・・なんたってそ~するとv-294がね~v-388

あと、満腹だと睡魔が襲ってくるし~v-38

おにぎり2個が妥当な線だと確信しております。

そのかわり夜と休日は食べたい放題です!v-221

さばの味噌には無性に食べたい時ありますよね~?すごく脂がのってて・・・それと、適当に味付けしたわりにはおいしかったです。v-398
2010/09/27(月) 20:16:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

UCにはやっぱおにぎり2個ですよね~?!笑v-411

私は中身がワンパターンでフジッコの生姜昆布と梅干しです。

だんだん飽きてきたので、せめて中身くらいは変えようかしら・・・v-375v-375
2010/09/27(月) 20:19:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

今よ~く数えたら・・・私のマイナス大腸歴は今年の大晦日で丸6年です。v-221

私の通ってる病院は1年にいっぺんはやってるみたいですよ?!(ころさん、クワさんも)

残ってる直腸の癌化の予防のためかしら?

あんこさんもしぇるあさんもやってないんなら私も一人ぼっちじゃないからよかった~v-398

でも・・・Jポーチは診なくてもい~んでしょうか・・・?ダイジョブなんでしょうかね?v-403
2010/09/27(月) 20:27:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
どうしてですかねぇ~?
病院によって?
人によって?

理由は分かりませんが、僕の場合は基本的に一年に内視鏡検査と結果を聞きに行く計2回しかY病院にいきません。また、地元の病院はJくんは診てくれません。
あと、内視鏡検査のときは必ず組織を取ります。(Jくん、残っいる大腸の部分)
結果を聞きに行ったら、癌のことも調べていると言っていました。

まあ、手術をした病院で一年に一度しか診ないので良いかなと思っています。


ちなみに内視鏡検査は大腸があったときに比べたら、かなり楽です。下剤は飲まないし、前日の夜ご飯も8時まで普通に食べれるから。
当日、120㏄の浣腸はしますけど・・・
2010/09/27(月) 23:49:01 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

たぶん・・・人によってですかね~?!

だって、ころさんもクワさんもやってるのに私はやらないもん。


クワさん、大腸なくても浣腸って効くんですね~?!v-405
2010/09/29(水) 19:27:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
