なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
最後の出勤日
最後の〇オンな日は冷たい雨だった。


そんな最後も相変わらず忙しく終了。



出勤日じゃない仲間たちがわざわざ来てくれて、目の前のココスでのんびりとお茶をした。




9時ちょいに入店して…ドリンクバーにピザやランチを食べてしゃべりまくり…なんとお店を出たのはPM3時すぎ。



こんなに憩いの時間?を費やしたのは…どんだけぶりかしら…?!


ってゆ?か…いまだかつてないかも…?!



学生時代以来…?!




「これが最後じゃなくてこれからもちょくちょく会おうね?」



みんなでそ?言って別れた。



帰宅したらドッと眠たくなってきて…ちと爆睡。




そして、私の2年間の〇オンな生活は今日で終わりました。


ここでの経験も出会いも私にとっては宝物の一つになりました。
コメント
この記事へのコメント
ふくです。
2年間、お疲れさまでした。
9時から3時までなんて、とても楽しい時間だったみたいですねv-411
そんな仲間達との別れは寂しいですが、ちょくちょく会えばイイんですよねv-392
これからは、看護助手1本ですね。
1本だけど、ハードですよね~v-356
ところで、6時間もの間しゃべって食べて、トイレはどんな感じでしたかv-361
やっぱり何回も行かないとダメですよねv-361
2010/09/27(月) 19:40:46 | URL | ふく #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

ふくさんごめんなさい。たぶん・・・ふくさんはこことも~一つどこかの日にコメントくださってたように思うんですが・・・?先ほど変なコメントを削除していった時に消してしまったのかも知れません。

もしそ~だったらせっかくコメントを書いて下さったのに本当にごめんなさい。v-436


9時から3時って・・・よく考えるとすごいですよね~v-408

久々に病院勤務が連休なので今日はそんな1日で終わっちゃってもい~ですよね~?!笑v-411


6時間の間に、ドリンクはホットココアをたぶん5杯くらいと~紅茶をポットで作っただから~2杯くらいと~アイスティーを一杯飲みました。v-273

ピザはSサイズの切ったやつをみんなで分けたので3切れ食べて~鳥の立田揚げ2個とハンバーグと白身魚のフライともやしの炒めたやつがのってるランチでライスとお味噌汁を食べました。v-374
(ちなみに結果的にはご馳走になりましたe-233

この間に、トイレは3回行きましたが最初はそんなに食べてなかったのでほとんどお小水でしたが食べた後に行ったトイレはお小水に加えv-294もたくさん出たので便器がすごいことになってました。(満タン)
2010/09/27(月) 20:58:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
よかったですね
おつかれさまでした
2年間でしたか ずいぶん長い期間お勤めされてたんですね
私の近所の○オンなスーパーでそんなに続いている人は皆無ですょ

ところで、綱島にある○オンなスーパーって大きいんですね
2010/09/27(月) 21:44:51 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

イヤですね~秋の長雨ですね~v-390

私が働かせていただいてた店舗は結構いますよ~私よりも先輩の方々。v-441

懐かしいですね~綱島店に研修に行ったことを思い出しました。あそこはオリジン弁当が隣接してるんですよね~v-386
2010/09/28(火) 14:19:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
なでしこさん、こんばんはv-410

2年間も働いていらしたんですかv-405
ついこの間からのような気がしていましたが、
もう2年も経つんですねv-356

たくさんの人に惜しまれて
最終日に長時間お茶し合える仲間が集まるって
ほんと、
さすがなでしこさんですねv-353

どうもお疲れ様でした!!
2010/09/28(火) 20:14:41 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

そ~なんですよ~2年なんてあっとゆ~間に経っちゃうものですね。v-392

これからも日々大切に過ごさなきゃだめですね~v-398


2年間一緒に仕事をさせていただいた仲間たちですが、私はトリプルワークで時間がなかったので誘われてもお茶などはしたことなかったんです。


仕事の合間にはみんなとお話もして、バックルームで笑い転げてたりはしましたが・・・v-411


そんな感じだったのでみなさんがせめて最後に集まってくれたんですね~きっと。v-421(大雨だったのに)


人との出会いばかりは、お金がいっぱいあっても買えないので(ぜんぜんないけど)離れるのが名残惜しいほどの人たちに巡りあえたことそしてこの職場に感謝です。v-436
2010/09/29(水) 19:40:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お疲れ様でした
横浜は、冷たい雨が続きますね~。

人との出会いは宝v-257ですよね!
しみじみそう思います。
何かのテレビで見ましたが、人は生涯に3万人と
出会うんですって。

しかし、ホントになでしこさん、すごいです。
大腸取って、トリプルワークを約2年して、
新しい仕事にチャレンジされるなんて。
お疲れ様でした。

v-294満タン、笑いました)



2010/09/30(木) 12:48:01 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

今日の横浜は快晴になりましたね~v-278

洗濯物を干していたら陽射しで背中が温かくなりました。v-398

>人は生涯に3万人と 出会うんですって。

3万人ってすごいですね~道ですれ違うだけ人とかの数も入れてなのでしょうかね?!

出会いも色々で・・・逆に超~嫌な人とも出会ったりしちゃうので、〇オンな仲間たちのような出会いは、ほんと奇跡?(ちと大げさ)に近い出会いかも知れないですね。v-441
2010/10/02(土) 12:00:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
