なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
連休
なんだか久々の連休のような気がするけど気のせいかしら…?



それにしても人間て贅沢なものです。



だって、ほんの5ヶ月前の私はトリプルワークでおまけにほぼ週6勤務だったんだから…



今や連休なんかあったりして…




でも、正社員じゃないから休みがあればあるほどお給料も減るんですけどねっ!



昨日は、あまり好きではない遅番勤務だった。



おまけに、仕事中に下の階の看護助手に理不尽に怒鳴られ…おかげで超?気分害して疲れがいつもの3倍くらいに膨れあがちゃったわ。


今日はのんびりと洗濯をして、チャリで伊勢ブラ。(伊勢佐木町をブラブラ)


「ユニクロ」をグルグル見て「有隣堂」であれこれ立ち読み。



スーニカーを買いたかったから「ABCマート」に行ってみたものの…ピンとくるものがなく、何も買わずに帰宅。



結局は、人ごみで疲れちゃった。



まったくね?私には仕事してるかゴロゴロしてるかしか能がないのかしらね?!



自分でゆ?のも何だけど…ほんと私って可哀相な女だわ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさんへ
仕事も大事ですが、ゴロゴロも大事です。
ビールも大事です。
(^^)

大腸がないから、ある意味可哀相ですが、毎日、頑張っていますよね~!可哀相ではありませんよ。

きっと、疲れているんですよ。もっと、ゴロゴロしてみてはどうですか?


それにしても、理不尽に怒鳴る看護助手さんは嫌ですね。どこの職場にもいるんですね。もう少し、言い方を考えてくれれば良いのにねぇ。
2010/10/03(日) 18:17:47 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

たま~のゴロゴロは楽しいんですが、最近の私は結局しょっちゅうゴロゴロしてるようでこのままではダメな人間になっていきそうです。v-40

大事なビールを美味しくいただくには、こんなことじゃ~ダメですよね~v-275


あれは、リハビリ送迎の時のことなんです。

そこには私の病棟の患者さんが車椅子で2名待っていらっしゃいました。私以外にもう1名のどこかの病棟の助手さんがいたのでその方に「何台乗りすか?ウチは2台なんですが。」とお聞きしたんです。


そしたら・・・「〇階専用のエレベーターじゃないんですからっ!」と怒鳴られたので・・・「わかりました。次ので戻りますのでど~ぞ。」と答えて乗るのをやめたら・・・「何台なんですかっ?!」とまた怒鳴られ・・・v-321


「2台です。(最初に言ってますが?)」と言ったら・・・「じゃ~ど~ぞ!乗ってくださいっ!まったく・・・〇階の患者だけが患者じゃないんですからっ!どの階だって患者さんは同じなんですからっ!」としつこく怒鳴られ・・・v-321


ど~みたって最初からそこには合計で6台の車椅子の患者さんしかいなかったので全員乗れたんですけどね~v-388

それに、こちらは最上階なので先に奥に乗るのが当たり前なのでサッサと乗っちゃえばよかったんですが・・・一応はマナーとしてお尋ねしただけなんですが何故か怒鳴られました。v-406


もちろん患者さんたちにも聞こえてるので、申し訳ないです。v-409

ど~ゆ~つもりしてんでしょうね~v-40
2010/10/06(水) 09:46:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はぁ~
すごいですね~!
とても不思議なお話。

僕もなんで怒鳴られるか分かりません!!
早く忘れましょうね。

そーいえばっ、相棒がまた始まりますねぇ~。

楽しみにしています。
(^^)
2010/10/06(水) 20:18:13 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

100歩下がって、冷静に客観的に思い返しても怒鳴られる理由はわかりません。v-388

相棒観て忘れる事にしま~す!笑v-411
2010/10/10(日) 09:42:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
