なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
婦人科外来
2日間の早番勤務をして今日はお休み。


どんより曇ってたけど、今は暑いくらいになってきたわ。



今朝…ウンコなシーツを洗って干したもんだから助かったわ。



今日は、半年に一度の子宮筋腫の検査&一年に一度の子宮癌検診。



ここは、なつかしの大腸切っちゃった病院。



毎度のことだけど、チャリを停めてロビーを歩いてると…入口にあるカフェからコーヒーのい?香り。



本を読んでたら30分くらいで呼ばれた。


内診も検査も何度もやってるけど、やっぱ痛いわ。



筋腫の大きさは変わってなかったからひと安心。



癌検診の結果はまた来月。



そして、来月からは学校に通って、もう一つお仕事をしようかと…



ちと忙しくなりそうだから、今月はたくさんゴロゴロしとこっと。
コメント
この記事へのコメント
なでしこさんへ。
私も昨日子宮体がん検診でした。子宮頚がん検診は先月やりました。子宮体がん検診は、しばらくやってなかったからって言われて昨日しましたが、超痛かった…。

なでしこさんは、お勉強をして何をなさるおつもりですか???
2010/10/13(水) 15:57:31 | URL | あんこ #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
なでしこさん 
ごぶさたしてます。

子宮がん検診や乳がん検診とか婦人科検診は痛さ我慢できず、ついつい健康診断でパスしちゃいます。受けた方がいいですよね、、

なでしこさん、お仕事もうひとつ!そして学校へ通うってすごいです!!1つの仕事でひーひーな私は、いまだ調子が悪くなったりなので、とてもうらやましいです~。
2010/10/13(水) 16:57:01 | URL | ニクすきー #-[ 編集]
こんにちは
学校(×o×) なんの学校ですか?
パワフルですね~!!
前向きで明るいなでしこさん大好きです(・∪<)/
私も頑張らなきゃ p(^^)q
2010/10/13(水) 18:03:28 | URL | TAMUママ #-[ 編集]
す・すごい・・・
こんばんは、なでしこさんv-392
仕事ひとつじゃあ、もう物足りなくなっているように感じます。
いつもパワフルですね~さすがですv-353

しっかりゴロゴロしてくださいねv-395
2010/10/13(水) 21:11:23 | URL | ころ #-[ 編集]
なんとパワフル…!
こんばんは~

私もころさんと同じリアクションです
す、すごい…
そのパワーv-91、分けてもらいたいです。

私もダブルワークから、そろそろトリプルになりそうな予感ですe-351
2010/10/13(水) 22:08:50 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

婦人科検診は私も気が重いのですが、やっぱやっといたほうが自分のためかと思って我慢して受けています。v-388

今の仕事に就いて2ヶ月が過ぎ・・・これからの自分のために福祉の学校に週2日、3ヶ月ほど通うつもりで~す。v-392
2010/10/18(月) 21:24:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ニクすきーさんへ
こんばんは~ニクすきーさん。v-415

婦人科検診は、ほんと場所が場所なのでやっぱ受けるの躊躇しますよね~v-427

でも、私の周りでは婦人科の病気にかかってる方もかなりいらっしゃるので、お話を聞いてもとにかく早めの発見が大事だな~と思っています。


私の今の仕事は、基本月20日勤務なのでいつもお忙しいニクすきーさんのお仕事に比べたら屁みたいなもんですよ~v-392

ニクすきーさん、徹夜などあまり無理しないでくださいね~v-352


2010/10/18(月) 21:37:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
TAMUママ さんへ
こんばんは~TAMUママ さん。v-415

3ヶ月ほど福祉の学校に通うことにしました。v-102

仕事に関しても人生にしても、小さくてもいつも何かしら目標をもって毎日を過ごしていかないとやっぱつまらないですもんね。v-392
(そのわりにはお休みの日にダラダラしすぎなんですが・・・笑)
2010/10/18(月) 21:48:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

決して1つの仕事で物足りないわけではないのですが、たまたま目にした小さな求人の看板がちと気になって・・・で面接に伺ってみたら週2日、1日3時間で病院の早番勤務の日だけお仕事をさせていただくことになりました。近くの老人介護施設でのお仕事です。v-509v-510

今日もダラダラゴロゴロしました~v-426
2010/10/18(月) 22:21:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415

Freebeeさんこそトリプルワーク突入ですか~?v-405

職種に上も下もないとは思いたいですが・・・実際のところ私のとFreebeeさんのトリプルワークとじゃ~質が違いすぎますよね~v-388

そもそも脳みその使い方からして違うような・・・v-408

Freebeeさん、あまり脳みそを使いすぎると疲れちゃいますよ~v-392

私は、ちょっと使っただけでもすぐ疲れてますけどね。笑v-411

2010/10/18(月) 22:31:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
