なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
サントリー「琥珀の贅沢」



昨夜も今夜もこの120円の第三のおビールを飲みました。



二日間の遅番勤務を終えて今日はお休み。



またダラダラと過ごしちまった…



明日は早番勤務で、また忙しくなるわ…




最近、私は思うんです。



患者さんのお世話をしながら出たいウンコを我慢する私は…「私のほうこそ肛門のリハビリだわ?!」


先日退院されたポジティブ思考な中年男性の患者さま曰く…「リハビリは本人の気持ちと気長に続けることが大切」らしいです。



ここ最近、くだらないことでいつも一緒に笑ってた患者さんたちが次々と退院され…ほんとは嬉しいことなんだけど…ちと寂しい気持ちでもある私です。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
第三のビールばかり飲んでいると普通のビールが甘く感じませんか?僕だけかな?


退院していく患者さんの話は手術でY病院に行く前に立川の病院いたことを思い出します。

逆の立場ですが、
僕のいた部屋はスゴク仲が良く、くだらない話もよくしたので、Y病院に行く日はみんなで見送ってくれました。あの時は寂しかったなぁ~。
今、会おうとしても会えないし。
2010/10/22(金) 12:56:31 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

私は、第三のおビールと比べてフツーのおビールの方がまろやかな感じがすると思います。v-275

なんたって味は似てても原材料が違いますもんね。v-392

クワさんは立川の病院からそのままY病院に転院だったんですね~大変でしたね。v-100

男の人って女みたいにアドレスの交換したりしないですもんね。でも・・・せっかく同じ病気でお友達になれたのに連絡できないって残念ですね。v-390


どこかでばったり会えたりしたらい~ですね~v-352
2010/10/24(日) 17:28:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05(水) 08:36:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06(木) 15:56:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
