なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
親友とランチ





Jポーチがパンパンで引きちぎれそうだわ…


だから少しゴロゴロしなくちゃね?!笑



今日は、高校時代からの親友とランチの約束。




友「久しぶり?3年ぶりくらいだっけ?」




私「もっとじゃない?だって…確か…前に会った時、私、人工肛門だったもん。」



大腸切って…色々あって…泣いて笑って…月日はどんどん流れちゃったのね。



そんな今日のランチは、予約しといた中華の時間無制限のオーダー式の食べ放題のお店。



ほんとは2380円なんだけど、Hot Pepperで予約したから1900円。





平日とあってか?不景気だからか?中華街も空いてたわ。



北京ダック、エビのチリソース炒め、五目野菜炒め、酢豚、白身魚の甘酢あんかけ、炭焼きチャーシュー、小籠包、春巻、水餃子、蒸し鶏、鶏肉のカシューナッツ炒め、豚の角煮、フカヒレと蟹のスープ、五目焼きそば、エビのマヨネーズ炒め、マンゴープリン…ザッと覚えてるだけでもこんだけあるけど…たぶん絶対もっと食べた気がする。



それと、ソフトドリンクの飲み放題320円をオーダーして烏龍茶を飲みまくり。



Jポーチにとってはさぞかし過酷なことでしょう。



約2時間、食べ続けながら喋りまくり。


介護福祉士でもある彼女は、今の私の仕事の上では大先輩ってことになるわけで…自分が使ってた参考書と単語帳をもらっちゃった。


やっぱい?よね?本音を話せる友達って。



久々にとっても楽しいひと時だったわ。


来月から学校とタブルワーク頑張らなくっちゃねっ!
コメント
この記事へのコメント
食べまくりですね!
なでしこさん こんばんは。
すごい、読んでるだけでもおなかが空いて来て、そしていっぱいになりました(笑)

大腸とってから、食べるとすぐふくれて、トイレでスッキリしてくると、あっという間に凹むので、栄養になってるのかちょっと心配です。

そう、なでしこさん福祉の学校に通われるんですね!その行動力と実践力見習いたいです!!ほんと、すごいなぁ。
2010/10/22(金) 21:52:58 | URL | にくスキー #-[ 編集]
お薦めがあれば教えてください。
お久しぶりです。
いつも、元気だな...と感心しています。
高校生の子供が学校で横浜中華街へ見学に行き、肉マンを土産に買って来ました。私も家内と行きたいのですが、イレオストミー者としては、満腹喰った後とのトイレ事情が心配です。トイレ良し!食べ物良し!値段良し!なんて有ります..?
2010/10/23(土) 10:19:40 | URL | コバ #-[ 編集]
にくスキーさんへ
こんばんは~にくスキーさん。v-415

そ~なんですよね~私は、大腸切っちゃってから食べてもすぐに出ちゃってv-294またお腹が空いちゃうんです。v-408

栄養ドリンクとか飲んでもほんとに栄養摂れてるんだろうかと私も毎度疑問なんです~v-388

ほんとのとこ、大腸ある人に比べてど~なんでしょうね?!

来月から3ヶ月はへタレないで頑張らなきゃね~v-91

なんたっても~授業料振り込んじゃったもんで後には退けないのよ・・・v-29
2010/10/24(日) 17:38:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コバさんへ
お久しぶりです~コバさん。v-415

ど~してらっしゃるかな~と・・・いかがおすごしでしたか?

今回行ったお店は「金龍飯店」とゆ~ところです。
おトイレは・・・洋式ではありましたがウォシュレットはついてなかったですし狭かったです。v-79


ただ、二人連れであれだけの種類をあの値段で食べられるとなるとそ~と~お得ではないかと親友も言ってました。v-426


個人的には、接待的によく行っていたお店は「聘珍樓本店」とゆ~ところです。抜群にきれいで美味しいと思いますが・・・先日と同じだけオーダーしてたらきっとお会計は5倍くらいでしょうかね・・・v-405

奥様とのおデートをお邪魔したら申し訳ないですが、と言いつつ・・・せっかく横浜にいらっしゃるのなら仕事がお休みだったら私は是非ともお会いしたいです~v-392

中華街までチャリでも行けるので~笑v-411
2010/10/24(日) 18:02:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
山東で水餃子もお奨め
なでしこさん

中華街ですか。いいですね。

しぇるあは、中華街に行くと毎回、香港路にある「山東」というお店に行ってしまいます。水餃子(800円くらい?)が有名で、お美味んぼにも出てきたお店なんです。

昔は、中華街でランチの食べ放題なんかなかったように思うのですが、ここ数年の不景気で結構な数のお店で食べ放題をやっているようですね。

でも、お味の方はどうなんでしょう?

しかし時間無制限ってすごいですね。
「金龍飯店」今度挑戦してみます。v-16
2010/10/25(月) 10:52:15 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

美味しい情報ありがとうございます。v-392
山東さん、今度行ってみたいと思います。v-426
食べ放題のお店の路上でのチラシ配りと勧誘は、すごいみたいですよ~天津甘栗の勧誘も。(キャッチセールス並?)笑

天下の中華街でもそこまでしないとダメなんですから
景気の悪さはそ~と~ですよね。

お味の方は・・・私も親友も「よく食べたね~お得だったよね~」とは何度も話しましたが「美味しかったね~」は1度も発しなかったように思います。v-413

翌日仕事の休憩時間に「昨日中華街に行ったんです~」と話しをしてたら看護師さんの一人がが「私もおととい行ったよ~どこのお店に行ったの?」


なんとあれだけある中華街のお店の中で、同じお店だったので二人でビックリしちゃいました。v-405

その看護師さん曰く・・・「美味しかった~」と・・・v-408

好みもありますし、あの価格と時間無制限は行って食べて損まではないので、ものは試しに行ってみる価値はあると思いますよ~v-411
2010/10/26(火) 10:33:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは~
おひさしぶりです。
福岡の実家に帰ってました。

親友と楽しいランチでしたねv-290

しかし、すごい量を食べられましたね~v-405
読んでるだけで、わたしのJポーチも一杯ですv-398
すんごく働き、すんごく食べるなでしこさんに元気を
もらっておりますぅ。

来月から学校にも通われるんですよね。
わたしも11月1日から、やっと会社に復帰するんです。
なんだかわたしが不在の間に、女子社員が増えて
いて、フロアに一個しかないトイレ事情が
今一番のわたしの心配でありますv-294。。。
『わたしのトイレよ!v-322
2010/10/28(木) 17:33:59 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

ご実家は福岡なんですね~はるさんもご実家で美味しいものたくさん食べて来ましたか?v-373

私、ほんとすんごく食べるんですよ・・・よく驚かれます。v-408

はるさん、明日からお仕事復帰されるんですね。おめでとうございます。v-314

でも、女子社員が何名もいておトイレが一つってゆ~のはちと辛いですよね・・・(ーー゛)

2010/10/31(日) 18:13:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
