なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ハロウィン
毎年この日が来るたびに思うけど・・・何年経っても日本にハロウィンは浸透しないような・・・

冬至のカボチャだけで十分でしょうよ?

なのになぜだか私の勤務する病棟は、ハロウィンの飾りつけなんてされちゃってます。
(しかも中途半端)



昨日の横浜は台風の影響で1日中雨でした。


早番勤務の帰り道・・・強風で傘が折れちゃったわ。


オフだった今日は、雨は上がったもののおひさまは出なかった。(残念)


そして明日から11月。


いよいよあさってから通学がスタートするんだけど、心配なのはお勉強ではなく(勉強はもとからできないので)・・・お腹(Jポーチ)の音。


コイツ・・・はたして朝から夕方まで静かにしててくれるだろうか・・・

コメント
この記事へのコメント
お腹の音
困りますねぇ~!
会議中にグルグル鳴ったりして。まあ、周りの人は大人なんで聞きながしてくれますが。

この間は座っている部下と立っている僕で話していて、調度お腹が部下の目の前にあるときにグルグル鳴ってお腹を押さえたら、音が大きくなって恥ずかしかったです。
2010/11/02(火) 09:00:16 | URL | クワ #-[ 編集]
ハロウィン
なでしこさん、お久です。
今、職場のPCで遊んでます(笑

ハロウィンなんて、つい最近まで知らなかった無知な私ですv-12

お腹のグルグル私と違って押えても無理何かな?
でも、鳴ったら鳴った時のこと何とかなるさ。
お勉強がんばってv-222

2010/11/03(水) 12:52:52 | URL | べぇーちゃん #6csMTnug[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

私は仕事中は、お腹の音が目立つほど静かな場面ってないんですが、月に一度くらいに看護の研修があるんです。

その時はちと心配です。

今回、学校は6時間の授業なので絶対にいつかは大きなグルグル~をやらかすだろうな~v-388

特に食べた後とかにグルグル~は多いので周りの人は「この人、お昼食べたばっかなのにまだお腹空いてるのかな・・・」と不思議に思うでしょうね・・・v-408
2010/11/03(水) 20:58:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
べーちゃんへ
こんばんは~こちらこそご無沙汰していてすみません。v-436
お久しぶりです~べーちゃん。v-415

べーちゃんは祝日の今日もお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。v-275

ハロウィン・・・日本人にはあまり関係ないような・・・ちと無理やりやってるような・・・v-427

そ~いえば確かに、ストーマの時のグルグル(おなら?)の音はストーマをおさえると聞こえなくなりましたよね。v-426


今のお腹は、おさえてもちっともゆ~ことを聞いてくれません。

困ったもんです。v-390

そ~ですよね~鳴っちゃったら開き直るしかないですよね。v-392

3ヶ月間開き直ってがんばりま~す!v-91
2010/11/03(水) 21:13:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
