なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
通学開始
いよいよ昨日から通学開始。



そ?は言っても、週に2日だけだけどね。


朝の9時から始まって、夕方4時までだからお弁当持参。





前日の残り物のイカと大根の煮物とご飯をタッパに詰めて、それだけじゃちと寂しいからご飯の上に炒り卵を乗せてみた。



それと…ペットボトルに黒烏龍茶を入れ、バッグに詰め込み準備完了。



7時台の電車は、通勤時間帯なのか…?まだちっと混んでました。



ドキドキしながら教室に入って、決められていた席に着いた。





続々と集まってきて総勢50名。





1月末の卒業までこのクラスメートと共に学びます。





まだ1日しか通ってないけど、結構楽しかったです。



心配してたJポーチはいつもよりず?っと静かにしててくれたので助かったわ?




トイレのことも心配だったから、久々に携帯用ウォシュレットを持ってっ行ったんけど…狭いながらも一応ウォシュレットがついてたから、結局使わなかった。





ただ…教室のフロアのトイレが二つしかなくて、おまけに一つは和式。



並ばれたら思いっ切りぶっ放せないから、休憩時間には下の階まで階段で駆け降りて…誰もいないトイレを探しまくり、急いで入って思いっ切りぶっ放しました。




UCなんだから仕方ないけど…苦労するわよね?
コメント
この記事へのコメント
ふくです。
学校、始まったんですね。
トイレ2つで1つは和式か~。
落ち着いて入ってられないですよね。
ちょっとめんどうでも下の階のほうがいいですよね。音・・・。やっかいですよね~。
でも、音が出るぐらいのほうがスッキリするしv-398

お弁当いいな~。
仕事を辞めてから、お弁当食べてないので、たまに無性に食べたくなりますv-343
2010/11/04(木) 13:18:02 | URL | ふく #-[ 編集]
ニセ健常者
そっかー やっぱ仕方ないよねー UCなんだもん

調子がいいと普段、病気なんだって事をすっかり忘れて生活しています
薬をお休みして腹がゴロゴロしだしたりトイレが頻回になったりすると
再認識e-43e-43
薬で症状が抑えられているだけで、治ったんじゃなかったんですねv-409

ニセ健常者ですが効く薬に出会えたことに感謝します
2010/11/06(土) 14:09:10 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。 v-415

明日で4回目の学校の日です。 v-102

おトイレのコツもつかめたので思いっきりぶっ放せるようになり助かりました。 v-355

お弁当とは言っても・・・私のお弁当は残り物とか冷凍食品のピラフとかばっかです。v-408

2010/11/11(木) 21:15:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

私も超~ニセ健常者の一人です。v-222

今の職場では、私がUCだってことも大腸ないってこともだ~れも知りません。v-319

ってゆ~か・・・自分自身も大腸ないってことを忘れっぱなしです。(ただのウンコ漏らす病気みたいな感じです)


主治医は・・・「はたしてそれがい~ことなのか、悪いことなのか・・・(このバカ女)」と言っておりました。v-403


い~に決まってるじゃん?!ね?!v-426

2010/11/11(木) 21:26:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いかにも!
>「はたしてそれがい~ことなのか、悪いことなのか・・・

Kセンセイ、、、面白いですv-411笑っちゃいました

体調を崩すと主治医が言っていた「この病気はそんなに優しくない」を思い出しますv-409
だからこそ、体調良いうちにいろいろ悔いなくやっちゃいたいです~
2010/11/13(土) 18:50:25 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-430

そ~いえば・・・先生は私が看護助手をしてることにもビックリしてました。v-405

「え~?!大変じゃん。なんでまたそんな大変な仕事を・・・」とか何とか言っていました。


次の外来までには少しはステップアップできてたらい~んだけどな~無理かな~v-408


私も体が元気なうちは(大腸ないけど)とにかくポジティブに突き進もうと思ってます。v-441
2010/11/13(土) 21:45:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
