なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ダブルワーク始まる
「看護と介護」のダブルワーク初日を終えて…今、夜ご飯を食べたとこ。



「看護」と「介護」…似てるようだけど根本が全く違う。



仕事の内容はそっくりなんだけどね。



はてさて…私にはどっちが向いてるんだろうか…



少なくとも今の病院の仕事は、すごく忙しいけどそれがまたやりがいで楽しかったりもするのよ。



だだ、正社員雇用がないのがちょっとね?



それにしても、記念すべき?ダブルワーク初日だってゆ?のに、今朝女の子の日がきちゃったもんですっごくお腹が痛いんですけど?



だから今夜は、とにかくも?眠ろうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(*^^*)
看護に介護…私には何もわかりませんが、たまに自分の抱えている現実が1つでも仕事だったらいいのに…私には合わないから辞めますって言えたら…なんてへこたれてしまっています。
最近疲れMAXなのかな…(T-T)

ごめんなさい、メチャクチャ愚痴りましたm(__)m
2010/11/07(日) 11:45:27 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。お疲れ様です。v-415


ご家族が介護するときの基本は、「自分ひとりだけでかかえちゃダメ」です。v-431

今や介護の仕事を「介護サービス」と呼ぶ時代になってきました。

まるるさん、お国の制度で使える介護サービスをうまく使って共倒れにならないようにしてくださいね。v-421
2010/11/11(木) 21:37:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まだまだ…
老人福祉は結構充実?してきているみたいですが、子供に対する物は中々大変なのが現状です…(T-T)
地域によっても全く違うし…先日も障害児の学童保育も定員オーバーで断られてしまって~(^_^;)
負けずに頑張らなきゃですね~(^ー^)
2010/11/15(月) 09:51:57 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

寒さも厳しくなってきたのであまり無理して体壊さないでくださいね。(すでにお互い大腸ないですけどね。笑)v-392

老人福祉も施設の空きを待っておられる方があふれかえっているので、国はせめてもの在宅介護の自立支援制度を打ち出していますが、これもまだまだ確立されたものではないのが現状です。


でも・・・少子化なんですからせめて子供の福祉は充実しててもい~はずなのにね・・・v-390


まるるさん、頑張りすぎて疲れていませんか?
2010/11/19(金) 21:45:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
