なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
痒いです
お尻周りの不快さに「ハッ」と目覚めたら…『まだ4時半じゃ?んっ!』


目覚ましよりも1時間も早く起きちゃったからブログでも書きましょう。


大腸切っちゃってから間もなく6年。


最近じゃ『どんなに辛いこともすべては月日が解決してくれるもんなのね…』なんて思ったりもするほど…ウンコ漏れもほとんどなくなっていた。



世の中そんなに甘くはなかったわ。


この2、3日のウンコ漏れときたら酷いもんです。(あの出来事のせいかしら…?)


今もベッドはウンコの湖。


お尻も背中もそのウンコでかぶれて痒いです。


夕べ眠る前に付けた生理用の40cmの夜用パッドじゃ吸収しきれなかったってことよ。



私は今ウンコ臭いので、朝風呂に入ってから出勤しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
難しいですね…
漏れか…私も先日起きていて何の違和感もなかったのに、お出掛け前にトイレ行かなくちゃって行ってパンツおろして・・・ベタ~と結構な量を漏らしていて唖然としました(-_-;)

せめて便意があって我慢していての結果ならまだしも…でも大腸無いんだから仕方ないんですよね!人間頑張るにも限界あるだろうし、諦めてるわけじゃないけどまずは受け入れてから頑張らなきゃですね(^_^;)

<span style="background-color:#FFFF00;">なでしこ</span>節のブログを読めて安心しました。人生いろいろですからね(^_-)
2010/12/20(月) 11:04:09 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

私たちはきっと一生ウンコ漏れな生活を送るんですね~v-294

「きっとも~ウンコ漏れは治ったんだわ~私」なんてゆ~淡い期待は持たないようにすることにします。

昨日、病棟で看護師さんが「〇〇さん(患者さん)のお兄さんがクローン病になっちゃったんだって~だから家での介護は無理らしいよ~」とか話をしてて・・・v-405

大丈夫ですよね~?だって私たち大腸なくったって介護してますよね~まるるさん。笑v-411
2010/12/21(火) 18:18:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうですよね~
大腸無くたって、片乳無くたって、やろうと思えば出来るんです!たまに母子でひっくり返ってますけどね(^_^;)

そしてやる気が無いから、大掃除がはかどらないんです!(笑)
どうしよう…また舅に嫌味を言われる~(-_-;)
2010/12/22(水) 11:53:37 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
冬は漏らす・・・季節?
なでしこさん、こんにちは~

私も最近じゃめっきり夜漏らしなくなってたんで
油断してパッドをあてずにいたら、10日くらい前から
連続してだだ漏れ…泣

寒い朝、洗濯物の処理しなきゃならないって結構こたえますよね~

冬って漏らす季節なんですよ~きっと★☆
寒いからきゅっと締まるっていうイメージだけどなぁ・・・
肛門括約筋たちの気持ちって複雑なんですね
2010/12/23(木) 18:34:36 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。あけましておめでとうございま~す!v-415

私なんて、さっき紅白始まってもまだ掃除してました。v-408

で、やっとおせちを詰め終わって年越しそばを食べたとこです~v-426

相変わらずだらしない女です。
本日元旦は早番なので6時半には出勤で~す!v-481
2011/01/01(土) 01:23:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~あけましておめでとうございますFreebeeさん。v-415

私たちの肛門、油断は禁物ですね~v-431

最近はあまりに寒いから、たんまりとv-294漏れてるのわかってても布団から出たくないもんだからジッとしてたりもします。笑v-411
2011/01/01(土) 01:33:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
