なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
メリークリスマス
只今鶏の皮をいっぱい入れてうどんを煮込み中?


遅番勤務の翌日の学校はしんどいわ。



PM5時…いつもよりも1時間遅く講義が終わった。



地下街に入ると、色んな洋菓子やさんの出店がズラ?



娘も息子も「年末までずっとバイトだからクリスマスはケーキもいらないからね?」と言われていた。


おまけに奴も仕事で遅い。



そ?は言われても横浜の街のクリスマスを見せつけられて…『やっぱ私もケーキ買おうっかな?』なんて思っちゃった。



各店舗の行列の隙間から『どんなケーキかな?いくらかな?』と覗きながら歩いていたらだんだん疲れてきた。



しかも…カットケーキでさえもどこの店舗も600円とかしちゃってて…



『普段の倍だね…』


ケンタッキーも行列だし、そごうに行ってみたけどここもまた洋菓子やさんと惣菜売り場はすごい人混み。(当たり前だよね)




『やめよ…』



結局何も買わずにバスに乗り、降りてからいつものスーパーで買い物。



疲れたからなんか適当に惣菜でも買おうと企んでいたら…惣菜コーナーは骨付きチキンばっかだった。(しかもおいしそうじゃないし…)



『なんか具合が悪くなってきたような…風邪か…?』


とゆ?わけで、今年はうどんなクリスマスです。
コメント
この記事へのコメント
クリスマスケーキ
なでしこさん

メリークリスマス!

一緒に仕事をしているアメリカ人に聞いたのですが、アメリカではクリスマスにケーキを食べる習慣は特に無いそうなんです。

イチゴがいっぱい乗ったクリスマスケーキなんかもアメリカでは売ってないそうですよ。

家族が一緒に集まって、プレゼント交換して、チキンを食べるのが普通だそうです。

例年我が家は、妻が洋菓子業界にいたので、クリスマスケーキを食べ放題だったのですが、リストラにあってしまった関係で、今年はケーキは無しです。

今晩はイワシの刺身とそばでした。お供は、もちろん日本酒です。v-14
2010/12/24(金) 21:05:37 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
メリークリスマス
カナダのクリスマスはとても静かでした
クリスマスは普段は全国に散らばった家族が集まって家で過ごす日という認識です

一般的なクリスマスの御馳走は食べれないから、いつものとおりですv-8
ケーキも無し、チキンも無しです
大腸有りUCの宿命ですね  笑v-411
2010/12/24(金) 22:14:38 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
メリクリ~
我が家は焼きそばですよ~(^o^)v
主人の仕事の都合上クリスマスは26日…1日過ぎてるけどね(^_^;)
ちっちゃい事は気にするな~\(^o^)/ですよね!
2010/12/24(金) 22:21:55 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
しぇるあさんへ
あけましておめでとうございますv-457しぇるあさん。そして遅くなりましたがメリークリスマ~ス。v-314

これからの日本のクリスマスはやっぱイワシとお蕎麦&日本酒ですよね?!v-411

洋菓子業界はスイーツブームだし今年のクリスマスは結構予約も売上もいいって聞いたんですが・・・まだまだ景気は良くないんですね。v-388

2011/01/01(土) 01:51:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
遅いメリークリスマスですみません。v-435

そしてあけましておめでとうございます。v-415

しじみさんカナダでクリスマスを過ごしたことがあるんですね~すご~い。v-398

日本のクリスマスはどちらかとゆ~と・・・恋人たちのためのクリスマスって感じですもんね?!


大腸ないUCもそれなりの苦悩はありますが、大腸ありUCの方々の苦悩は察するにあまりあります。v-404

思い出しただけで苦しくなります。v-399



2011/01/01(土) 02:00:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさん
26日のクリスマスは楽しかったですか~?

26日だろうが何日にやろうが自分の問題だけなので楽しければい~んです~v-426
2011/01/01(土) 02:04:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
