なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます




「はいこれ…あなたに作ってきたよ。」


この門松とウサギちゃんは、以前退院されて行かれた患者さんが年末に外来におみえになった時に持ってきてくださいました。



『ずいぶん器用な男性だな?』と感心していたら…工房の先生でした。



結果的には、たった5ヶ月間の病院勤務となってしまいましたが、本日1月3日をもって退職いたしました。



看護師さん「いつでも戻ってきてね。待ってるよ。こちらは大歓迎だから。」


大変ありがたいお言葉をいただきました。


今年の私は、元旦の早番勤務から始まり…病棟から目が眩むほど大きくて綺麗な初日の出を見ることが出来ました。


そしてラストの今日は介護福祉士さんと二人で一日中お風呂の介助。



「あなたが来てからこの病棟にパッと花が咲いたようだった。だからみんなすごく残念で仕方がないと思ってるし、師長は期待してただけにほんとうにショックだったと思う。またいつでも戻ってきていいからね。戻って来てね。」


私「ありがとうございます。」



新年早々感謝の気持ちで一杯です。


みなさまにとっても、私にとっても今年が明るく楽しい一年になりますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


元旦からお仕事、お疲れ様でした。また、感謝の気持ちが一杯で退職されて良かったです。


僕は
今日から仕事です。

明るく楽しく仕事始め!
(^-^)
2011/01/04(火) 07:06:03 | URL | クワ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06(木) 16:13:51 | | #[ 編集]
クワさんへ
明けましておめでとうございます~こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。v-435

今年に入って、すでに10日が過ぎようとしています。早いわ~v-356

年もくってきたので、今年からはきちんと目標をたてて1年を大切にしていこうと思ってます。(いまんとこv-411 )

「今年は漏らさないぞ~!」とか・・・そ~ゆ~野暮?な目標だけはたてませんけどね~v-294
2011/01/10(月) 13:59:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
