なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
最終日
おとといは施設実習、昨日は仕事、そして今日はまた施設実習。



実習生の私は、職員さんの指示に従い…入居者さんたちと一緒にテレビを観ながらお話したり、お茶をしたり…そしてお昼ご飯をいただきました。(こんなんでい?のか?私)



で…只今休憩中?



今日の実習はグループホームとゆ?形態の施設。



最近では、アチコチにつくられています。


認知症の方のみが入所される施設ですが、こちらの職員さんたちはとても感じがよく、アットホームな雰囲気です。



職員さんから「よかったらうちに来ませんか?」と言っていただきましたが…残念。




私「今、特養(特別養護老人ホーム)で働かせていただいてるんです。」



職員さん「あら?そうなの?残念。」




病院勤務だけだった時なら、二つ返事で働かせていただいてたかもしれませんね。



今日で全ての実習を終えて、25日で晴れて卒業です。


最初は、たった3ヶ月と超?甘く考えていましたが…



正直しんどかったわ?


病院勤務と施設勤務のダブルワークと通学の日々。



学校は、欠席はもちろんのこと遅刻してもダメで…万が一やってしまったら必ず振り替えで講義を受けないと卒業できなかったので、体調管理にもかなり気を遣いました。



よく頑張ったな?私。



ご褒美は、なんにしようかしら…(お金ないけどさ)



やっぱ、シャンパンかな?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
内容の濃い~い3ヶ月間でしたね♪お疲れ様でした(^O^)/
ぜひ ご褒美のシャンパン飲んで下さいね(・∪<)/
なでしこさんの頑張りにカンパ~イ( ^^)Y☆Y(^^ )
2011/01/20(木) 15:31:53 | URL | TAMUママ #-[ 編集]
祝 卒業。
ホントなでしこさんは、がんばり屋さんですね~☆
大変だった分、習得した事が沢山あったでしょうね。
私も毎日遅刻しないように、早く家を出ていますが
この雪で時間が毎日読めず通勤でヘトヘトです…。
でも、職場の従業員の人で平気で遅刻をしてくる人がいて、イライラしてしまい私のストレスになっています!!
2011/01/20(木) 22:12:03 | URL | あんこ #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは!なでしこさん。
お久しぶりの「しまねずみ」です。

三ヶ月間、よく頑張りましたね(^O^)
ハードスケジュールも一段落。
これからは余裕を持って頑張ってください。
2011/01/20(木) 22:51:21 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
なでしこさん、ご無沙汰しています。トヨです。

いつもブログで元気をもらっています。
なかなかコメントしなくて、ゴメンなさい。
なでしこさんが仕事をしている様子をブログで見ると、”もっと私も頑張れるはず!”と本当に励まされます。

今更なのですが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。大丈夫ですか…?
2月1日に入院することになったので、その前にブログを整理をしておこうと思って…。
入院中はiphoneで遊びにきますね♪
2011/01/21(金) 18:14:46 | URL | トヨ #-[ 編集]
イロイロなことがあった3ヶ月だったと思います。
お疲れ様です。
そして、もうすぐ卒業おめでとうございます。

なでしこさんの頑張りに感動しちゃいました。
嬉しく思います。
ご褒美シャンパンはとても良いと思います。


僕は何にもしていませんがクリスマスに買って、飲むのを忘れていたシャンパンを飲みました。
2011/01/22(土) 11:06:07 | URL | クワ #-[ 編集]
TAMUママ さんへ
こんにちは~TAMUママ さん。v-398

無事に卒業できましたが、新たな現場ではまだまだ技術的には未熟でそんな自分にジレンマな日々を送っております。v-388

でも、シャンパンは飲んじゃおうと思います。v-272(まだ買ってないんです)
2011/01/31(月) 12:04:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

たくさん習得したつもりなんですが、現場ではまだまだの私です。e-78(ひよっこ)

そちらは雪大変ですね~v-399

こちらは昨日パラパラと初雪が降りましたが、すぐにやんじゃって・・・この冬は晴れ続きで乾燥しまくりです。


あんこさん、体に悪いのであまりイライラしませんように~v-411

2011/01/31(月) 12:14:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんにちは~しまねずみさん。v-415

こちらこそご無沙汰しております。v-435

この3ヶ月間は、ほんと結構大変でした。

これからは日々現場で学んでいきます。v-356

余裕を持って仕事に励めるように早くなりたいです。(まだまだです)v-408
2011/01/31(月) 12:21:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは~トヨさん。v-415

>今更なのですが、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。大丈夫ですか…?

もちろん大丈夫です。v-426

トヨさん、明日入院されるんですね~?!v-100

ストーマ閉鎖されるってことかしら・・・?

>入院中はiphoneで遊びにきますね♪


よろしければiphoneでコメントくださいね。トヨさんの調子がよろしければですが、お休みの日にでもお見舞いにお邪魔しようかな~と思います。v-29
2011/01/31(月) 12:34:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

やっと卒業できました~v-314

シャンパン、まだ買えてないんです。v-390

なぜなら・・・近場のスーパーには大きな瓶の「フレシネコルドンネグロ」しか売ってなくて・・・v-427

やっぱシャンパンは開けたらイッキ?に飲んじゃいたいし~今の私には1本飲むのは・・・万が一仕事に差支えがあったら大変なので、中々飲めません。v-408

どこかで小さいの売ってないかな~?v-272

クワさんのおすすめのシャンパンはありますか~?
2011/01/31(月) 12:44:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんはー
参考になるかな?


スーパーとかにありそうで小さいサイズがある美味しかったのは、

スパークワインなら、
イタリア
SANTERO(サンテロ)
白(黄色のラベル)、ロゼ(明るいピンクのラベル)
価格もお手頃。

シャンパンなら、
フランス
MOET&CHANDON(モエ・シャンドン)
白(白いラベル)、ロゼ(渋いピンクのラベル)
価格は高め。

なんかどうでしょう?

後はスーパーで最近よくあるチリ、オーストラリア、スペインのスパークワインは大体、価格もお手頃でよいと思います。だから、フレシネも良いと思います。

シャンパン、スパークワインはキチンと栓をすれば、次の日くらいは大丈夫です。ものによってはその次の日も大丈夫です。
2011/01/31(月) 19:44:26 | URL | クワ #-[ 編集]
あれっ!
読み返していたら、
最後の方に書いたことは一気に飲みたい「なでしこさん」には余計なことでしたぁ~~~(;´д`)
失礼しました~
2011/01/31(月) 21:41:07 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

コメント遅くてごめんなさい。v-421

シャンパン情報ありがとうございます~v-411

「モエ」って・・・あのドンペリのモエのことかしら?

1度は飲んでみたいと思いながらこの歳になってもいまだに飲めてません。v-408

酒屋さんで買ってきてウチで飲めば外で飲むより何倍もお安いのですが・・・それでも中々手が出せません。v-390

「イタリア のSANTERO(サンテロ) 」メモっておいて今度探して買ってみま~す。v-222

ありがとうございま~す。v-436
2011/02/10(木) 20:51:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
