なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
女の子の日
今朝ぼど訪れた今月の「女の子の日」。



今頃になってだんだんとお腹が痛くなってきた。



そんな時に限って、なぜだか電話ばっかかかってきて…



それもなぜだかぜ?んぶ年始まで勤務してた病院の看護助手の方々からで…愚痴やら就職相談やら…



「元気?仕事はどう?こっちと比べてどう?忙しい?大変?」とか…「相変わらず毎日忙しくて嫌になっちゃう。」とか…「今そっち募集してる?」とか…





私「はい。元気にやってま?す。病院勤務と比べるとかなりのんびりしてますよ。わたし的には病院勤務の緊張感いっぱいだった忙しさの方が好きかも知れません…病院は仕事が嫌で辞めたわけじゃないし…もちろん病院が同じ雇用条件(待遇)だったら辞めませんでしたよ?」



疲れたし、お腹も痛いし、明日も早番だし…も?寝よっと。
コメント
この記事へのコメント
女の子の日
無事に5~6日で終了しました\(^o^)/
一年ぶりのだからどんなもんかと心配しましたが、普通?でした(*^^*)
面倒臭いけれど、身体が回復している証拠なのかな?なんて勝手に理由付けしてみましたo(^o^)o

今日はこれから息子の学校で面談です、J&肛門様がおとなしくしてくれるといいな~(-_-)
普通の学校と違って1日一人だけだから、長いんですよね~(ToT)、普通の学校の一人10分程度の面談に意味があるのかも疑問ですけどね…
2011/02/25(金) 13:44:04 | URL | まるる #-[ 編集]
いつも頑張っていて、励まされます!
なでしこさん、こんにちは。
自宅でリハビリ中のトヨです。
今週一週間は自宅でリハビリして、来週から少しずつ仕事を再開する予定です。
今、トイレに行きたいのをガマンして、肛門括約筋を鍛えてます。
不安だったり、辛かったりして、相方に泣き言を言うと、なでしこさんを見習って頑張ろう!と言われます。
本当になでしこさんはすごいと思うので、私も頑張りますね!とても励まされます。
2011/02/25(金) 21:44:03 | URL | トヨ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

女の子の日、無事に終わってよかったですね~v-426

私は最近じゃ~3日位で終わっちゃうので、明日にはほとんど終わっちゃってるかしら・・・v-392

個人面談いかがでしたか?長い時間だと私たち日はちと辛いですね。v-388

静かな時に限ってJポーチがデカイ声で泣くんですよね~笑v-411
2011/02/26(土) 20:29:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんばんは~トヨさん。v-415

来週からお仕事に復帰されるんですね。

おウチにいると色々考え過ぎちゃったりもするので、その方がい~かも知れませんね?!v-392

主治医にしてもお友達にしてもみんな私のことを「えらいね~」とか「すごい」とか言いますが・・・それって裏を反せば無謀な女ってことですよね?!笑v-408


私の場合は、術後にのんびりと生活するとゆ~選択肢はなかったので、確かにあまり泣きごとを言った覚えはないかも・・・?v-411

大腸切っちゃったのは同じでも生き方や考え方は人それぞれですから、トヨさんあまり無理せずに自分の思った人生を自分のペースで歩いて行ってくださいね。v-352
2011/02/26(土) 20:48:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あはははは…
一時間半かかった面談、先生二人に私一人。トイレ行きたいとも言えず、後半はピチピチチビり漏れをしながらの面談になりました(^_^;)

終わって速攻トイレに駆け込んだんですが、そりゃ~もう大変な事になってましたよ~下着セーフなのは不幸中の幸いですかね(^_^;)
でもウォシュレットもなくヒリヒリのお尻で帰りは渋滞にはまり、一時間近くかけて車で帰宅…。

来月の卒業式、再来月の入学式が今からドキドキです(-_-;)
2011/02/26(土) 21:27:20 | URL | まるる #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

私たちにとって個室での1時間半ってドキドキもんですよね~v-388

Jポーチが泣かないか、もしくはパンパン我慢してガスが逆流してきてお腹が痛くならないか・・・さもなければ漏らすか・・・v-294


そんなことが頭にあると話に身が入らなかったりしてね。v-408

まるるさん、お尻ヒリヒリでの車の運転大変でしたね~v-448

卒業式、入学式ドキドキしますがおめでたいことなので楽しんで頑張ってくださいね~v-218
2011/02/28(月) 17:00:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
