なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ミソクソ一緒です
女の子日も3日目。

オフだった今朝はのんびり眠れたのはい?けど・・・ね。


不快なお尻で目覚めてトイレに行ったら夜用のナプキンがすんごいことになってた。


これぞ正しく・・・昔の人がよくゆ?「ミソクソ一緒」って感じ?


当たり前だけど・・・新しい職場のみなさんは、そんな私の裏事情を知る由もなく・・・



「〇〇さんて、大変だ?とか疲れる?とか・・・弱音も全然吐かないでそつなく仕事こなすよね?」もうじき異動になる例の好きくない女にそ?言われ・・・これがまた嫌味っぽいんだよね?


ほ?んと・・・他人様ってひとの気(ひとの肛門)も知らないでよくゆ?よね?


こっちは介護しながらJポーチパンパンでちびっちゃってることだってあるんだから?
コメント
この記事へのコメント
外からは分からないですもんね
なでしこさん、こんにちは。
またまたトヨです。すみません…。

本当に、外からは大腸がなくって、Jポーチだなんて分からないですもんね。
見た目では、全然健康体に見えるので、元気になってよかったね!とか言われると、思わず泣きそうに…。
今は、とくに過敏になりすぎているとは思いますが…。
でも、なでしこさんや他のお友達が頑張っている姿や、元気に仕事をしている姿を見ると、私も絶対にそうなれるはず!と励まされます。

絶対に、もう1度元気になって、仕事を再開したいです。
2011/02/27(日) 14:14:00 | URL | トヨ #-[ 編集]
こんばんわ~。
こちらのほうでは『クソミソ一緒』って言います!
 
マイナス大腸は外見は全くわからないですからね。
いいんだか悪いんだか…。
まぁ、がんばっていきましょう☆
2011/02/27(日) 19:54:40 | URL | あんこ #-[ 編集]
こんばんはー☆
最近、疲れていれのか、朝までノンストップで熟睡することがあり、多く漏れることがあります。
でも、良いのか悪いのか分からないけど、あまり気になりません。
元気です。(^-^)


退院して仕事に復帰したころ、上司に言われたことは「周りの人は、大丈夫かぁ?と心配してくれても、体のことを詳しく知っているわけではないから、結局、身体を守るのは自分だから。」でした。

勿論、仕事は頑張るけど、セーブすることもします。元気に頑張りましょう。

自分の体を守って働いていきましょうね!

そして、美味しい酒を飲みましょう♪
2011/02/27(日) 22:59:00 | URL | クワ #-[ 編集]
あははは~
こんにちは、なでしこさん

お疲れさまです!

私もその
"二色が織りなすハーモニー"状態で
目が覚めたことありますv-12

誰かに見せたいと思うくらいにくっきりと
二色の断層?でしたね~
(さすがにひとには見せられんけど…)

ストーマ時代、パウチにそのまま出てきた
「いろんなもの」は母に見せて遊んでました~v-413
2011/02/28(月) 12:55:30 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
トヨさんへ
そ~なんですよ~はたから見るとフツーな感じの病気なんで・・・これが良くもあり悪くもありって感じですよね。v-411

私は今の職場でも病気のこと誰にも言ってないし、まだ健康診断がないから申告もしてないし・・・v-388

もうすぐ訪れるIBD外来で、新しい職場で自ら病気のこと言うべきか言わなくてもい~か・・・大腸切った犯人?(失礼v-421先生でした)に聞いてみようと思ってます。

>絶対に、もう1度元気になって、仕事を再開したいです。

トヨさんはも~元気になってますよ。v-411
2011/02/28(月) 17:37:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

え~?「クソミソ」って・・・v-405


v-294漏らしてる私がゆ~のもなんですが・・・やっぱ「ミソクソ」の方がお上品じゃないかしら・・・?(笑)v-411

どっちにしろみんなで頑張っていきましょう~v-441

2011/02/28(月) 17:46:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。 v-415

確かに、私も爆睡できてる時はよく漏らしてるかも知れません。 v-483

家で漏らす分にはな~んにも問題ないですもんね。 v-411


仕事は頑張るけど家のことは手を抜きまくりの私です。

無理せず働いて時には美味しいお酒を飲んで楽しく頑張りましょう~v-275

2011/02/28(月) 18:05:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~Freebee さん。v-415

おつかれさまで~す!v-218

今月の女の子の日・・・も~終わっちゃった~v-426

毎月めんどくさくって・・・v-390


ストーマのパウチ懐かしいですよね。

ゆっくり出てきたりv-294急にぴゅ~ぴゅ~出てきたりv-294

懐かしいけど、その痕はまだはっきりと残ってます。v-408

2011/02/28(月) 18:19:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは
そーですよねー。
ほんと他人の肛門事情も知らないで!(笑)

先日、わたくしも皆様に続き、
大漏れしておりました(汗)。

チビリはしょっちゅうなんですが、
大漏れは術後初めてv-405
最初はなんなのかよく分らなくて、
『わたしは一体何を分泌したんだろ?』と
5分くらい考えました。
それがv-294だと気づき、しばし呆然。

この世にたったひとりv-294漏らす病気
だったら、ものすご~く落ち込むと思いますが、
なでしこさんはじめ、先輩方の経験を聞かせてもらっているので、
平気でしたv-290

ありがとうございますv-278
2011/03/01(火) 12:15:51 | URL | はる #-[ 編集]
ドラマ: 最上の命医
なでしこさん

こんにちは。しぇるあです。

昨日、テレ東のドラマ「最上の命医」で潰瘍性大腸炎の患者さんが出てきたのですが、見ました?

同じ病気なので興味深く見たのですが、あれはないな~と思いました。

大腸を摘出するのに、開腹手術ではなく、内視鏡手術。v-12

それだけでもびっくりだったのに、切り取った大腸を肛門からズズズッって引っ張りだして、小腸と肛門を直つなぎ。

「Jポーチ作らんのかい!v-219」って思わず突っ込んでました。

あれじゃ、ダダ漏れ間違いなし! v-40

2011/03/01(火) 13:11:00 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
なでしこさんたら…
面白すぎます(^○^)

因みにに私も『クソミソ』の方が馴染み深いかも。
私の片乳無くて、大腸無い事を知らないご近所さん達も『お子さんの為にお母さんが頑張らなきゃだめよ~』なんて簡単に言ってくれるけど、私何気にちょ~頑張ってると思うんだけどな~と思いつつ『ありがとうございます~頑張ります!!』って笑顔で応えています。あっ、ちょっと愚痴ってしまいました!!失礼しました~(*^^*)
2011/03/02(水) 13:47:18 | URL | まるる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

しばらくパソコンしていなかったのでお返事がそ~と~遅くて申し訳ありません。v-436

はるさん、術後これまで大漏れがなかったなんて・・・なんてすばらしい肛門なんでしょう~v-20

私の肛門は術後4年が経ちましたがいまだに漏らしてます。

でも、彼(肛門)なりに頑張ってるんだと思うので(人ごと)これでよしとしています。笑v-426
2011/03/19(土) 17:50:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

遅い返事をお許しください。v-436

最上の命医・・・見たことなかったんですが先日ちと見ました。その日は小児病棟のお話でした。v-100

私もその「潰瘍性大腸炎編?」見たかったです~v-408

是非主治医に教えてあげたかった~v-411

え・・・?もしかして私のv-294ダダ漏れはJポーチの作り忘れとか・・・?爆v-405
2011/03/19(土) 17:57:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

返信遅くてごめんなさい。v-436

千葉も「クソミソ」派なんですね。v-411

やたら簡単に他人に対して「頑張ってね~」とかゆ~人いますよね。

そ~ゆ~人に限って実は結構自分はヘタレだったりするような気が・・・v-427


よっぽど親しい仲でない限り、「頑張って」ってかえって失礼ですよね~v-408


2011/03/19(土) 18:05:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
