なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
卒業式
ほんとは今日は娘の大学の卒業式でした。


職場には1月中に希望休を出してあって…袴を着る娘と一緒にパシフィコ横浜で開催される式に出席するつもりでした。



一週間ほど前に大学から封書が届き、このたびの東北関東大震災により中止になりました。



予約していた美容院にはすぐに連絡してキャンセルしました。



娘の大学に限らず、職場の先輩の娘さんの大学も中止になったそうです。



先輩「仕方がないかも知れないけど…なんか可哀相だよね…」



私「ほんとに…」



複雑な親心です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も可哀そうだと思います。
今は無理でも、落ち着いてから時期をずらしたり、全員集まるのは厳しかったら、学部毎に簡素に行うとか、何か別の方法でも、できたらいいですね。
やっぱり、一生に一度のことだし、区切りなので…。
袴を着るのも、大学の卒業式だけですもん。
仕方がないとは思いますが、可哀そうだな…と思います。
2011/03/24(木) 17:30:03 | URL | トヨ #-[ 編集]
トヨさんへ
袴って中々着ませんもんね。v-335(私は着たことないです)

こちらの幼稚園や小学校は卒園式も卒業式もやっていたんですが、大学となると人数が膨大で会場が大きいので計画停電のこともあり中止と判断したのかも知れません。

それと、被災地からの学生さんもいらっしゃるでしょうし・・・残念ですが仕方ないですよね。
2011/03/24(木) 18:17:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
色んなところで影響が…。
卒業式なかったんですね…。
日本中が大変な事になってしまってますね。
せめて延期だったら。って思いますが見通しも立たないですね。なんだか寂しい。
娘さんは、就職されるんですか?
2011/03/24(木) 19:48:02 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは?あんこさん。v-415

おかげさまで娘は早いうちに就職も決まっていました。卒業式がないまま今月から社会人として動きはじめました。v-29


原発の問題もまだまだ解決しそうにないし、大変な日本になってしまいましたね。

がんばろう?日本!v-496
2011/04/06(水) 09:15:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
