なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
夜勤です(4月3日)
ここ2、3日このブログでお借りしてるとこが故障でメンテナンスとかなんとかで…全くブログがアップ出来ませんでした。今さっき、やっと使えたと思ってよく見てみたら、以前アップした私のコメントも消えちゃってました。
せっかくコメントを書いてくださったのにもし消えちゃってる方がいたらごめんなさい。


で…以下は4月3日の日記です。




昨日はいよいよの独り立ちで…遅番。


早番は朝7時から4時で、遅番は昼12時から夜9時までの勤務。



しかも昨日の早番さんは、別のユニットから異動してきたばかりで、つまりは二人とも新人じゃん?!



唯一の頼りはこのユニットで長く働くパートの男性だけだった。




私「今日は〇〇さんだけが頼りです。まだまだいたりませんがよろしくお願いします。」


「いえいえ。」



早番さんから申し送りをしてもらって、みんなで昼食の配膳準備を始めた。



緊張しすぎてみんなでモタモタ…ウロウロ…



私「なんだか…オープン当日の飲食店みたいですね。」



「ほんとだね~」




ウロウロモタモタしながらもなんとか無事に一日目が終った。




夜勤の先輩がやってきて引き継ぎを済ませ…『無事終った~』



私「ちょっとトイレに行ってきま~す」



「はい。どうぞ行ってらっしゃい。」



安心して「ブリブリ~ッ」とやった。



仕事の後のブリブリはサイコーですよね?!




私「何かやりやり忘れることはないでしょうか?確認したつもりですが…」




「大丈夫。ちゃんと出来てますよ。あとは俺がやっておきますから。」



私「それではお先に失礼します。」



久々の緊張の一日でした。



そんな昨日に引き続き、今日は独り立ち初の夜勤です。




キムチ鍋もたらふく食べたことだし、これから行ってまいりま~す。



静まり返った施設にきっと今夜は「ブリブリッ」が響き渡ることでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 12:36:01 | | #[ 編集]
故障だったんですね?。
先日なでしこさんにコメントしても送れなくて…。
でも復旧してよかったです。
桜咲く春で皆さん新しい環境でスタートを切られたでしょうが、私は何も変わりません。なでしこさんに、いつだか愚痴ったあの男(〇オンの店長の爪の垢を飲ませたい奴)と一緒にいます。ホント毎日ムカつきます。でも生活もあるので踏み切れずにいます。
2011/04/05(火) 17:47:10 | URL | あんこ #-[ 編集]
故障していたんですね
なでしこさん、こんにちは。
コメントしたと思ったけど、消えてしまっていて、もしかして書いたと思い込んでいたのかな?と…。
ちょっと自分に自信をなくしていました(笑)

私は4月になっても、特に何も変わりませんが、何とか頑張って仕事に復帰しています!
まだまだ体調は完全ではないし、Jポーチは落ち着かないしで、何かと慌ただしい毎日ですが、元気に頑張っていこうと思います。
やっぱり働くのは大変だけど、楽しいですv-22
2011/04/05(火) 18:42:29 | URL | トヨ #-[ 編集]
あんこさんへ
私はケータイからブログをアップしているのですが、4月に入ってからいっくらアップしても「アクセスできません」ばっかで疑問でした。v-12

とりあえずは治ったようでよかったです。v-221

あんこさんとこのスーパーの店長さんは異動しないんですね?!

でも、店長以外は問題がないのなら今のご時世辞めない方が正解かも知れませんね。v-392
2011/04/06(水) 09:24:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは?トヨさん。v-415

FC2が故障してたらしいんですが・・・・なんだか色々と消えちゃってるものがあって困ったもんです。v-390

トヨさんは間違っていないので自信持ってくださいね。v-426

私は独り立ちになって昨日で3日目の出勤でした。v-29

まだまだ緊張で一杯ですが、出来なかった事が出来るようになっていくって、いくつになってもワクワクした気持ちになりますね。v-398
2011/04/06(水) 09:37:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
