なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
贅沢ランチです

お休みの今日のお昼は、ちと贅沢してお弁当なんて買っちゃった。


これ、看護助手をしていた病院にも配達をしていた仕出しやさんのお弁当。



お値段400円。




看護師さんの中には注文してる方もいましたが、私はもっぱら冷食やウチでの残り物をお弁当箱に詰めて持って行ってたので、一度も食べたことなかったの。



だって月20日勤務で400円のお弁当食べてたら、なにげない私の昼ご飯代だけで、1ヶ月で8000円だもんね~



今日はたまたまお昼時にその仕出しやさんの前を通りかかったので…「お弁当ありますか?買えますか?」って試しに寄ってみたらフツーに買えました。



メンチカツ、さんまの唐揚げ、玉子サラダ、椎茸の肉詰め、こんにゃくの煮物、茄子肉炒め、枝豆、漬物、ご飯山盛りでした。


あ~食った食った。

コメント
この記事へのコメント
やすい~
この品数とボリュームで400円なんて…。
コンビニのお弁当も、もうちとチカラ入れないと仕出し屋さんに負けるかも!!
2011/04/20(水) 20:28:52 | URL | あんこ #-[ 編集]
私もお弁当持参です♪
なでしこさん、今晩は(^ ^)
私も毎日お弁当を作ってます。自分用と相方の分の2人分です。
たまに外のお弁当を買って食べると美味しいですよね。
400円ならお手頃だし、何となく作りたくない時や飽きちゃった時には、いいですね。
私も近くに400円位で美味しいお弁当があればいいのに~。
2011/04/20(水) 21:53:40 | URL | トヨ #-[ 編集]
390円
なでしこさん

こんにちは。仕出し屋さんのお弁当はコンビニ弁当と違って、変な保存料とか使っていないので安心ですよね。

そういう私も、毎日会社に売りに来る玉子屋の 390円弁当です。v-14
2011/04/21(木) 11:29:19 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

これ、憧れのお弁当だったんです。v-398
最近はコンビニのお弁当もこだわってるようなのもあってお値段も結構しますよね。

でも、なぜかコンビニ弁当は買う気がしないんですよね~v-386
2011/04/24(日) 15:12:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
ウチはお弁当は私だけなのでいつも前日の余り物とかです。v-408

もっとバランスを考えなきゃいけないんですが、独り分をちゃんと作ってるとお弁当を買うより高くついちゃいますよね?!

困ったもんだわ~v-386
2011/04/24(日) 15:15:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-386

コンビニのお弁当はどれを食べても何だか同じ味がするような・・・v-388

食べる前のワクワク感がないのでほとんど買いません。

玉子屋さんのお弁当ってことは、やっぱ毎日必ず美味しい玉子焼きが入ってるんでしょね~v-386

390円ってすごいですね~e-233
2011/04/24(日) 15:21:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
