なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
婦人科外来
昨日は半年ごとの婦人科検診の日。



職場には希望休を申請してあったからシフトはお休み。



なのにど~して…こんな日に見事に大当り?!



朝起きたら女の子の日がやってきた。


『これじゃ~検査もできないだろうな…』とは思いつつ、一応電話して聞いてみた。



「今日は超音波検査なのでご本人が嫌でなければ生理中でも問題ありません。」との回答。



せっかくお休みを取ったんだし…行くことにした。



市大センター病院。


6年前、ここで私は生まれ変わった。



一歩ここに入るとなぜだか神聖な気持ちになります。



本を読みながら待つこと30分。



ベルが鳴って名前を呼ばれた。




私「今朝、生理が来てしまったんですが、お電話でお聞きしたところ検査には支障はありません。と言われたので伺いました。」



「大丈夫ですよ。癌検診で細胞を取る検査の時は生理中は無理ですが今回は超音波検査だけなので気になさらなくて大丈夫です。」



検査の結果は…子宮筋腫が1?ほど大きくなってました。



先生曰く…「誤差は多少出るのであまり気にすることはないと思います。様子を見ましょう。」



次の検査は10月。



今度は、年に1度の子宮癌検診もあるのでちと痛いんですが細胞診もあります。


筋腫が大きくなってなきゃい~んだけどな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私大はキレイなんですよね
なでしこさん、今晩は。
私は私大は行ったことないのですが、入院中に他の患者さんから、広くてキレイだとききました。
今度何か機会があったら、市民病院ではなく私大病院に行ってみようかな…と思ったり。
でも、当分は病院は市民病院のみで、病院通いはしたくないです。
2011/04/21(木) 23:28:21 | URL | トヨ #-[ 編集]
トヨさんへ
そ~なんですよ。市大はとてもキレイです。v-100
病棟の看護師さんもお綺麗でした。v-354

病院の何がイヤかって、あの待ち時間がイヤですよね~v-390
2011/04/24(日) 15:25:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。
2011/04/24(日) 15:36:13 | 子宮筋腫改善プログラム
