なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お夜勤でありんす
ふと財布の中を見るとそこには何とギザジュウが…


疲れ果ててる毎日の中、もしかしたら何かい~ことでも起こるんじゃないかと、期待に胸を膨らませています。(笑)



昨夜は、夕食の時間に100才近いおばあさんのお部屋に声をかけに行ったら…『え~?なんか熱くない…』



慌てて体温計を取ってきて計ってみるとなんと39℃。




看護師は帰っちゃってるし…事務も帰っちゃってるし…



2階の先輩に聞きに行こうと思ったら、静まりかえった事務所に早番で上がったはずの先輩がぽつりと座ってパソコンをしてた。



救いの手。



私「高熱が出てるのでナースに連絡したいんですが…」



早速連絡。



ナースの指示を聞いて、急いでおばあさんの部屋に戻った。



先輩「確かに熱いけど…37℃だよ?」



もう一度計っても37℃。


私が使った体温計をよくよく見ると、裏面のボタン電池が丸出し?!


私「もしかして…これ壊れてたんでしょうか…」



先輩「たぶん…今、それ使おうとたんだけど気がついてこっち使ってみたの。」


やっちまった。



一応、そのおばあさんは昨夜一時的に39℃の熱が出たとゆ~ことになりました。


そ~よ。きっとあの時は39℃あったに違いないわ。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってられますね!
家族でも39℃も熱出たら動揺しますよね?
患者さんだったら尚更です…。
ども何故だか、なでしこさんのブログを読んだら笑ってしまいました。100歳に近いお婆ちゃんには悪かったですね~。笑っちゃって。ごめんなさい。
2011/04/24(日) 19:56:05 | URL | あんこ #-[ 編集]
お久しぶりデス。
お久です~(^O^)
お!相変わらず頑張ってますね~v-221

まあ、大事に至らずなによりです。
これが逆だったら一大事ですからね。

私も少し笑っちゃいました。
なんか「なでしこさん」らしいな~って。
失礼いたしましたv-436
2011/04/24(日) 23:36:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
そんな時もありますよね
私もよく似たようなことをやっちゃいます。
直後は結構凹んだり…。
でも、大事にならないで良かったです。
2011/04/25(月) 14:22:33 | URL | トヨ #-[ 編集]
お疲れ様です
わたしもありますv-222。ありますv-222

細心の注意を払って仕事しておりますが、
たま~にやっちまいますv-405

疲れていたり、仕事が立て込んでいたりと
理由はありますが、
言い訳になりませんものね~。
2011/04/25(月) 14:26:45 | URL | はる #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

39℃には慌てちゃいました。v-356
自分の勤務時間に大事に至っちゃったらイヤですので・・・v-404

そのおばーちゃんはその後元気で食欲もりもりです。v-411
2011/05/05(木) 14:06:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんにちは~しまねずみさん。v-415
コメントありがとうございます。v-436

しまねずみさんの仰るとおり、これが逆だったら大変なことでした。v-399

ほんと・・・肝に銘じて仕事しないといけませんよね~v-390
2011/05/05(木) 14:10:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは~トヨさん。v-415

私も凹んだり、自分で自分が恥ずかしくなったり・・・たくさんあります。v-408

人の命にかかわる部分はもっと冷静に対応できなきゃだめですね~v-406
2011/05/05(木) 14:15:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

よかった~みなさんも結構やっちまってるんですね?!v-392

やっぱ疲れすぎとドタバタしてる時は要注意ですね。e-270

今日の休みもダラダラしなくっちゃ~笑v-75
2011/05/05(木) 14:19:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
