なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
奇跡?の生還
昨日は谷底に突き落とされたまま、うずくまりながら一晩を過ごした私。(大げさ?)

だけど、今日は仕事に行かなくてはなりません。
お日様が昇るとともに、なんとか自力ではい上がってまいりました。

さて、しっかりメイクで何事もなかった様な顔で出勤です。
こんな日はいい天気だってことだけでも有り難かったりするんですよね。 (^■<♪

昨日の病院での事を奴に話すと・・「だめだなーもうあの男。なんか2度目の手術の事も怪しく思えてきたな。」

K先生もアンタにそこまでは言われたくないだろうけど・・・o(>п<)oしかもまだ3度目をやらなきゃならない私を前に不安になるような事を言うなんて。(+△+;)
私だって、まさかとは思うけど「怪しいな?」なんて・・・もう!疑いだしたらキリがない。「信じる者は救われる」んですよね??絶対に!
今日は朝から肛門が「プスプス」言っています。
また何か出てくるのかな??
だけどK先生が「大丈夫。」と言うんだから大丈夫なんでしょう???
ストーマくんのパウチも昨日交換したばかりなのに・・もうかゆい。
だけどこれは自分でなんとかするしかないから。
何たって、次の外来は来年なんですから!
あ?あ。今日は仕事で「いい旅夢気分」見れなかったし?。残念!

明日の朝はパウチ交換だ?Oo.(U_U)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございまぁす
゜・:,。★\('ー'*)♪♪(*'ー')/★,。・:・゜
げんき回復したみたいで、ほっとしました
少しずつでいいから落ち込んでも回復できるようになれるといいですよねぇ
すてきなバースデーを♪
2005/11/10(木) 17:42:56 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
誕生日おめでとうございます!
今回は間違いないよね。

ストーマどうですか?
これが解決出来たらもっと元気になれるのにね。
お互い頑張りましょう!
2005/11/10(木) 20:06:53 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。
さっき・・・ひとりでムシャムシャとシュウクリームをたべました。

すてきなバースデーです!(>_<)

きょうテレビでたまたま見たんだけど、川島なおみも今日お誕生日だった。
11月10日はどーやら、いい女が生まれてくるらしい。(誕生日プレゼントだと思って黙って聞いてあげて)

ジョリーさんの知人の11月10日生まれのひとは?どう?

いい女?男か?
2005/11/10(木) 23:52:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん、ありがとう。

間違いありませ~ん。(^_-)-☆

ストーマ・・・今朝交換しました。が・・・下側、まだ剥けてます。
剥けてるとこと、大丈夫なとこの境目が白くなってる。
これって、よくなり始め?それとも、
またそこから悪くなってるのでしょうか・・・

それから、交換した日にすでにしみる
んです。交換のしかたは、しまねずみさんのおかげで「バッチリ」だと思うんですけど。

看護師さんもあっけにとられてたよ~。(^^♪
2005/11/11(金) 00:04:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
境目が白くなってます?実物を見てないので断言は出来ませんが悪い兆候ではないと思いますよ。カブレは下部だけですか?
染み始めるのが早いですね~。染みるのは下部なんでしょうね・・
考えられる事を書き出してみました。
1 フランジの穴の大きさはストーマに合ってますか?
  スキマは1ミリ位がベスト!小さいと最悪。フランジが浮いてしまい便が進入してきます。
2 キシロカインゼリーが残りすぎてませんか?
  使わないで済めばベストですが・・拭き取ってベタつかないようにすればOK!
後はペーストの量が適量か? パウダーが付きすぎてないか?等々・・・

剥がしたパウチの盤面を良く観察してみて下さい。染みていた場所のペースト、盤面がどんな溶け方をしているか?浮いている場所がないか?

チェック項目はたくさんあります。面倒ですが上手くいかなかった時の反省点を明確にして一つ一つ潰していく事です。

2005/11/11(金) 00:56:48 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
はぁ~やっぱりさすがです。
しまねずみせんせいだ~!

ありがとうございます。(^_-)-☆

次、はがした時、よーくみてみます。

また聞きに伺います。
ヨロシクお願いします。(^^♪
2005/11/11(金) 01:12:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いい女といい男の二人の友達がいますよ 笑
これから先川島なおみを見るとなでしこさんのことを思い出すに違いありません
なでしこさんのかお、川島なおみでイメージしてこれから先もコメントさせていただきますね♪
2005/11/11(金) 14:28:36 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ちょっとまって。ジョリーさん。

似てないよから私。川島なおみさんに。
あーゆー甘え上手な女性だったら、もっと楽なんだろうけど・・・
猫ちゃんタイプの女性に男は弱いんだろうね~。

私はどっちかというと犬タイプかな?

ちがう・・・かな?なんだ?

とにかく川島なおみさんには似てませんよ。歳もずーと・・?下だしね。
似てるとこと言えば、ワイン教室に通ってたとこかな?
でも私は言わないよ。「私の身体にはワインが流れてる。」なんてことは!

さて、私は誰に似てるでしょう?
何かで横浜に来ることがあったら・・
ぜひ私に会いに来て。
待ってるよ~ん。(*^_^*)

2005/11/12(土) 00:28:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いいのいいの 笑
似てると思って思い出すの
横浜ってとってもあこがれます
なでしこさんも、いつか北海道などにこられることがあったら
私のちびっ子ぶりにびっくりしちゃってくださいね

ワイン、好きなんですね
私も好きです

私は、ひとなつっこくて「いぬっぽい」
とついさっきいわれました
・・・捨て犬・・・?
2005/11/12(土) 17:06:58 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。(^。^)

北海道・・・行ってみたいです。
地元お勧めの美味しいワインがあつたら教えてください。
こっちで探してみますんで。

そちらは、ワイナリーとかも多いんでしょうか?

いいな~。(~_~)
2005/11/13(日) 00:55:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
すんでる街の近くにワイン城があります
北海道のワインは、余市(よいち)ワインとかが有名かもしれません
地元のワインはあんまり試したことがないのですが
(どうしても軽い物がおおいきがする)
(私はフルボディずきなのです)
ちょこっとずつためしてみて、なでしこさんに紹介できたらなぁ
っておもいます
2005/11/13(日) 12:36:34 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
もうじき、ボジョレーヌーボー解禁だね。

何か、一本買ってみようかな?

ワイン城って・・・スッゴイ行ってみたい。

最後に王子さまは出てくるの?
白いタイツにちょうちんブルマーみたい(っていつの時代の王子だよ。)

(^_^)ワイン情報待ってま~す。
2005/11/14(月) 00:02:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
