なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
風邪気味
お休みの今日は町医者に行ってきた。


お昼ご飯食べて、薬飲んだら眠たくなってきたわ。


2、3日前から喉が痛くなってきて、夜中眠ってると咳が止まらなくて苦しいんです。




そんな中、職場では入居者さん1名が永眠され、1名が急病で入院。



バタバタした後の昨日は、とても静かな1日でした。



空いた居室は、すでに入居者が決まっているそうです。



明日からまた元気にお仕事をするために、今日はちゃんと薬を飲んで身体を休めようと思います。



風邪で肛門も弱ってるようで…ここんとこどんだけ漏らしたことか…



パットから溢れ出してます。
コメント
この記事へのコメント
五月なのに。
まだ寒い日もありますよね。
風が冷たく、こちらは曇りの日が多いです。
無理なさらずお大事になさって下さいね☆
2011/05/02(月) 16:23:44 | URL | あんこ #-[ 編集]
流行っているみたいです
なでしこさん、こんにちは。
生徒さんでも風邪をひいている方が何人かいらっしゃいます。
皆さん、ノドの痛みからくるそうで、少し流行っているみたいですよ。
季節の変わり目ですし、私も気をつけなくちゃと思います。
なでしこさんも、お大事にして下さいね。
2011/05/02(月) 19:51:31 | URL | トヨ #-[ 編集]
あらあら
かつての私の風邪と同じ症状です
夜中眠れなくてつらい気持ち、ホント良く分かります

1度薬を換えてもらった後の、ホクナリ○テープが良く効きました

なでしこサンの症状に合った薬が見つかりますように!!
2011/05/03(火) 17:52:47 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あんこさんへ
近くの病院で診てもらって薬を処方してもらいました。v-100

今日はくしゃみと鼻水になってきました。v-400

処方されたのはのどの炎症とかの薬なので飲みつずけてても効果あるのかしらね~?!
2011/05/05(木) 14:40:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
そ~なんですよ。ウチの職場も流行っててみんな喉が痛いと言ってます。v-400

私はしょっちゅう手洗いもうがいもしてる方なんですがひいてしまいました。v-388

トヨさんもお気をつけくださいね。v-400
2011/05/05(木) 14:43:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

咳がとまらないのは苦しいですよね。仕舞いには「オエオエ」えずくしかないし・・・v-409

先日はスーパーで咳き込みがとまらなくなり、えずきました。v-436

困ったもんです。v-400
2011/05/05(木) 14:48:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ご無沙汰しています、なでしこさんv-392

お風邪ですかv-400
咳には、レンコンですよ~。
レンコンすりおろしのお汁(大さじ3)と水(大さじ6~9)、自然塩(少々)を鍋に入れて
サッと煮立てます。
沸騰する直前に火からおろし、温かいうちに飲んでください。
しょうが汁(2,3滴)入れると、なおいいです。

お大事にしてくださいね!!
2011/05/05(木) 22:14:59 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんはレンコン??
私は二月にかなりの咳で仕事も休みました。声がかれるし、むせるような咳が出て、夜中も止まらず一睡もできず。病院から貰った薬も効かず、再度診察に行ったほどです。そんな時母親が水飴に大根を切って入れて、その汁を飲め!って言われましたよ~。
2011/05/06(金) 15:54:26 | URL | あんこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

最近パソコンを開ける時間がないとゆ~か・・気力がないとゆ~か・・・v-388

いただいたコメントはケータイで拝見してるのですが、返信はパソコンにしてるので、遅くなっってすみませんです。v-421


咳にはレンコンって、知りませんでした。

>しょうが汁(2,3滴)入れると、なおいいです。

ジンジャラーころさんありがとうございます。v-411
2011/05/20(金) 09:26:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

あんこさんは大根なんですね。

私は咳から鼻水に変わり・・・やっと治ったって感じです。

私たち大腸切っちゃった軍団にとって、これからは水分補給強化月間に入りますね~笑v-411

倒れないように気をつけましょうね~v-451

2011/05/20(金) 09:32:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
