なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ドッキリ
昨日は遅番。


重いじ~さんの介助中、早番の男子が言いました。



「忙しくて親友のお見舞いに行けてないんですよ。なんか今入院してる病院から市大センター病院に移るらしいんですけど…大変な病気みたいで…」



私「どこが悪いの?」



「消化器の専門に移るらしくて、大腸を全部取らないとダメらしいんです。」



ドキッ



私「なんてゆ~病気?」



「なんかよくわかんないんですけど…最初は市民病院に移るはずだったらしいんですけど、いっぱいで無理とかで市大センター病院になったとかで…」



大腸全部取る。

市民病院。


市大センター病院。



覚えがあるフレーズばかり…?



心の中でつぶやきました。



『仲間だわ…』


私「お友達…大変ですね…」



さてさて…私は今日も遅番シフトなのでまだのんびりしています。



これから銀行へ行って、スーパーへ行って、チャチャッと夕食作ってから行ってまいりま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは、やっぱり…。
私達のお仲間になるであろう人の確立99.9%かもしれないですね。絶対人がマイナス大腸なんて言ったらビックリされて、ひかれるんでしょうね。でも見た目からは全くわからないから…。いいような、悪いような…。
2011/06/28(火) 15:58:50 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
そ~ですね~きっと仲間に違いないでしょうね~v-441


たぶん職場の男子は病名も聞いてるんでしょうが・・・素人さんには「潰瘍性大腸炎」って覚えにくい?ですもんね~?!


そのうちその病名も話の中に出てくることと思います。
2011/06/29(水) 17:51:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
もう素人さんの感覚は分かりません
仲間の存在はやっぱ嬉しいです

病歴が長いせいか医者や看護師や病院がとても身近な存在です
医者と接する事も、とても日常的になってしまっています
医者と話すから素人さんには理解しがたい内容が分かって来ちゃいますv-356

私たちの病名は素人さんには難しいなんて・・・気が付きませんでしたv-408
2011/07/04(月) 20:57:56 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

私もこの病気になって、このブログを始めるまでは身近に同じ病気の仲間はいなかったのでここでみなさんと知り合えた時はとても心強かったです。v-392

今日職場に貼りだされていたんですが・・・いよいよ8月に健康診断があるそうです。


レントゲンもあるんです~v-408


ど~なることやら・・・v-388
2011/07/11(月) 19:41:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
