なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
71才





今月末で71才になる父の誕生会のために実家に来てます。



今日と明日は連休シフト。



しかも…夜勤明けじゃないから、わたし的に言えば正真正銘の連休ってわけ。




お昼過ぎまでモタモタと家のことをして…灼熱の中出発~



実家にやってくる前に市民病院に寄り道をして、特定疾患の書類をお願いしてきました。


とりあえずホッとしたわ。



実家に到着して、どこで食事しようかとみんなで相談。



母が「遠いのはヤダわ」と言い出し…結局近場の「さと」とゆ~ことで決定。




全員O型なので、超~臨機応変。



「おめでとうございま~す。かんぱ~い。」



妹「ところで、もう病気治ったの?」



私「治らない病気だから難病指定なんだけど…治ったと思えば治ったような…しょっちゅうウンコ漏らしてるけどね~」



妹「じゃ~なに?オムツして仕事してんの~?!」(声がデカイし…)




私「オムツはしてないけどパットしてるよ。中々トイレに行かれなくてちょいちょい出ちゃってるし…」


父「自分で出そうなのはわかるの?」



私「一応わかるよ。」



父・母・妹「じゃ~い~じゃん。」



何がどうい~んだろうか…



家族といえども所詮はひとごとなんですよね~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなさんO型ですか~。
ウンチ漏らしても、クチを揃えて『い~じゃ~ん』と言われても、漏らすと凹みますよね…。
2011/07/15(金) 15:50:18 | URL | #-[ 編集]
ウチも全員O型
わたしも同じツッコミをしてしまいました
ほんと、どーイイんだか謎

イヤな顔をせず、食事中にv-294の話しに付き合ってくれて・・・なんて暖かい家族!!

大腸疾患な以上病気の話しを振られたらv-294は通らないわけにはいきませんものね
2011/07/18(月) 14:22:47 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
クワさん?へ
そ~なんですよ~全員O型なんです。v-539

思い起こせば6年ほど前の大晦日のことです。

市大センター病院のベッドで布団に包まって、熱と寒気と腹痛に耐えてながら「手術はイヤです!」と布団に包まっていた時、妹がやってきて・・・・「そんなに苦しいんだから大腸取っちゃえばい~じゃん!」と言って「じゃ~大晦日で忙しいから帰るね~」と去って行ったことは今となればい~思い出?です。v-408
2011/07/23(土) 12:30:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
昨日も遅番勤務を終えてトイレに行くと・・・・パットに漏れちゃってました。v-294

自分がウンコ臭くないかふと心配になったりします。v-409
2011/07/23(土) 12:48:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
