なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
おおとりいロール





今日も灼熱ですね~


そんな中、ついさっき実家から帰宅しました。



実家泊まったのは何年ぶりだったかしら…?


ちとのんびりできました。



昨日、市民病院で特定疾患の書類を提供した後、そごうに寄ってみました。



71才になる父へのプレゼントを、洋服かお酒か何にしようかとウロウロ…



自分の忙しさにかまけて、去年の古稀のお祝いもしてあげていないので…



何の目的もなくうろついていたら、ステキな絵を見つけました。



絵のことに詳しくありませんが、絵を観るのが好きなので、売り場の方から色んな作家さんの絵を見せていただき、アドバイスを受けて、やっと決定~



すっごく迷いましたが、やっぱり最初に目にとまった絵に決めました。



青がとてもキレイな吉岡浩太郎さんとゆ~作家さんのものです。



プレゼントは誕生日に配達してもらうように手配をして、昨日はケーキだけを持っていきました。



京急を降りてから大鳥居の「タカラブネ」に寄ってみたら、その名も「おおとりいロール」なるものがあったのでそれにしてみました。


どこら辺に大鳥居が入ってるのかはわかりませんが(笑)みんなでおいしくいただきました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい響き
タカラブネって何か聞いたことあります
どこでだったか、いつのことだったか・・・v-398
懐かしい思い出 ~e-293チャイコフスキー

ウチのほうにはありませんが、大鳥居のほかにはどこにあるのでしょうか

特殊疾病の申請書は主治医に書いてもらったのが送られてきました
今は主治医は横浜の病院にお勤めなので横浜市民以外は文書代違うらしくちと、悔しいです
2011/07/18(月) 14:13:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
「タカラブネ」って昔はよく聞きましたが最近はあまり聞かないしみかけないですよね?!v-274

大鳥居店は比較的新しいのできれいですよ。v-352

私の申請書はきっとまた秋になってから届くことでしょう~?!
2011/07/23(土) 12:42:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
