なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
連休でした
昨日もお休み今日もお休み…8月はしょっばなから連休シフト。


それに合わせて実家の両親が来ています。


目的は、草むしりとミモザの剪定。



大腸切っちゃった記念樹のミモザは、自分がなんで植えられたのか忘れちゃったかのように、グングンと伸びまくり生い茂り…



まるで私みたい?!笑



この2日間、家の掃除をしまくり、明日からまた仕事です。



只今、わが家のテレビが私が観ていたバラエティーから「あ~っお父さん、今日アレやってるんじゃない?」と母が言ったと思ったら、いきなりNHKに変えちゃって…なんか演歌な感じになっちゃったんですけど~
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、なでしこさん!
日々、お疲れさまでございます。

記念樹、いいですねー。
私もマイナス大腸記念になにかすればよかったなぁ。
月日が経つのは早いですね、ほんと。
一年があまりに早く過ぎるのでこわいです。。。
2011/08/03(水) 15:57:01 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
私も何か記念を残せばよかったな~。
思いつきもしなかった…。
病気になって五年間治療して、手術して五年経ちました。同じ五年間ですか、治療していた年月はかなり長く感じ、手術して注腸もせず、食べ物の制限もなく働ける五年では日々が早く過ぎていきます。
五月に五年目にして、初の内視鏡をしたらやっぱり炎症はありましたが、なんとか頑張りたいと思います
2011/08/03(水) 16:40:16 | URL | なでしこさんへ。 #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんにちは~Freebeeさん。v-415

こちらも暑いですがきっと京都もお暑いでしょね~v-402
Freebeeさん、体調はいかがでしょうか?

本当に1年なんてあっとゆ~間に過ぎて行きますよね。

小さくてもい~から何か目標を立てないとただダラダラと過ごしてしまいますね。v-408
2011/08/08(月) 16:35:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
UC10周年ってことですね?!記念に何かされたらど~でしょう?v-314

私の場合は主治医に度々「内視鏡は?」とゆ~ものの・・・「時期が来たら・・・」とかなんとかの返答で切っちゃってからいまだに1回も内視鏡していないので炎症があるのかないのかさえわかりません。v-403

この季節水分補給に気を配りながらお互いにぼちぼち頑張っていきましょうね~v-218

2011/08/08(月) 16:43:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
