なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ピョン吉で~す




暑中見舞い申し上げます~


灼熱の日が続いていますが、大腸ある人もない人もみなさんお元気で生きてますか?


夜勤明けの私は、帰宅してすぐにびょん吉を脱ぎ捨て…お風呂に入って洗濯して、朝ビーで御飯を食べて…またもや夕方まで爆睡してました。



ウチの職場は、夜勤に限っては特に服装の指定はないので、先輩方もみんなラフな服装です。


で、私の夜勤ルックは…以前に買ったものの外で着る勇気がなく…すっかり着る機会を失っていたコレを着てます。



初めてこれを着て行った時は…「それ着るキャラじゃないでしょ~」とみんな爆笑でした




先輩方に「い~な~そのTシャツ~どうしたの?」と聞かれ…「コレですか?い~でしょう~ひろしにもらったんです。」(爆)



これ…数年前の「UT」です。


根性~根性~ど根性~


夏はまだまだこれからですが、こまめにに水分取りながらこの夏もなんとか無事に乗り切りましょうね~
コメント
この記事へのコメント
お~
ぴょん吉ですか~e-68
似合ってますよ(^^)v

まだまだ暑~い日が続きます。
体調を崩さないようにね。
2011/08/11(木) 21:47:50 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
おひさしぶりです
いつも楽しみになでしこさんのブログを
拝見してま~す^^

ぴょんきち、拡大して笑っちゃいました^^

ひろしから貰ったんですねv-218

患者さんたちも、なでしこ+ぴょんきちを見てv-290

横浜もあっついv-278ですが、
なでしこさんはビールv-275
わたしはアイスv-367
乗り切りましょー!

2011/08/13(土) 22:37:58 | URL | はる #-[ 編集]
しまねずみさんへ
こんにちは~しまねずみさん。v-415

返信が遅くてすみませんです。v-436

今日も、ピョン吉勤務の日です。v-483

なので昼間はのんびりです。

只今こちらは空が暗くなってきて今にも降りだしそうです。v-279

鹿児島もまだまだ暑い日でしょうが水分補給に気をつけてこの夏も乗り切りましょうね。v-91
2011/08/19(金) 11:22:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

入居者のご高齢者さんたちはピョン吉を見て「あら~可愛いわね~」と言っております。v-411

ここんとこ暑くて暑くてなんだか胃?の調子もおかしいような・・・v-388

朝起きるとムカムカしてたりします。v-390

お互い冷たいものを食べ過ぎての夏バテには要注意ですね。v-367v-275
2011/08/19(金) 11:28:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
