なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
あらま…

今日は夜勤。


さっきスーパーに買い物に行って帰宅してポストを開けたら…すっかり忘れていたコレが届いてました。



封を開け…


『あら…?色が変わったのね…?』



な~んてのんきに構えてたら、よくよく見たら…



ま~仕方ないか~



ところで…パソコンが壊れちゃったわよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おんなじですね
なでしこさん

こんにちは。しぇるあです。

私もストマクローズから 6年目にして今回から登録証の色が黄色になってしまいました。

まあ、軽快者ってことで喜ばしい半面、いざと言うときに医療費のサポートが受けられるのかどうか良く分からないので、ちょっと不安も入り混じった微妙な感覚ですね。
2011/10/03(月) 09:57:41 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。 パソコンが壊れちゃったので頑張ってケータイからの返信ですオフ会でしぇるあさんが軽快者になったと話されていたのを聞きながら同じ神奈川県民だし『もしや…私も…』と予感はしていたのですがやっぱそうでした。よ~するに明日の外来はフツーにお支払いってことですフツーに仕事してフツーに食べて飲んで生きてるんで当たり前なのかも知れませんが…大腸ないし肛門がフツーじゃないんですよね~明日の外来はおいくらになるかしら…
2011/10/03(月) 20:42:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
医療券のメリット
私は認定されました
ただ、だんだん体調が良くなって働けて収入がupしてきたので昨年よりも負担増です
負担上限が外来の金額よりも大きいから請求額どおりに支払っていて、
医療券があってもあんまりカンケイ無いな~って思います
いざっとい言う時のためと、薬がタダになる事くらいがメリットですね
2011/10/10(月) 21:57:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
東京都と神奈川県は助成もちと違うかも知れませんが、とにかく元気に働けるんならガンガン働くしかないですよね。
がんばりましょう~
2011/10/11(火) 21:41:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
