なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
婦人科外来の検査結果
今日は、これから夜勤でありんす。


だから昼間はダラダラ過ごしときました。


そして明日の夜勤明けは、きっとまた夕方まで眠りこけるでしょう~



私は一体何のために生きてるんでしょうね…




今日の横浜は、目覚めると雨が降ってました。


晴れ間が覗いたのを見計らって、チャリに跨がり…



行ってきました市大センター病院。



今月のあたまにやった子宮頸がんと体がんの検査結果…どちらも異常なしでした。


けど…カンジダ菌が発見されましたとさ。


とても感じのよい話し方をする女医さんが、私を傷つけまいと丁寧に説明をしてくださいました。



女医さん「カンジダ菌はカビです。でも、これはみんなが持っているものなので心配することはないんです。免疫力が下がった時にも発症します。もし、あまりに痒みが酷かったり、ポロポロカサカサしたおりものが出たりしたらお薬を使った方がよいと思いますので、我慢せずに来て下さい。」



女医さん「症状はありましたか?」



私「私は潰瘍性大腸 炎で大腸を切ってしまったので、便が漏れるためいつもパットをしているので蒸れて痒い時がありますが、今は大丈夫です。」



女医さん「そうですか…蒸れが続いてもなりやすいですからね。」



次回は、筋腫の経過診察のため4ヶ月後。


忘れないように手帳に書いておかなくっちゃ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
夜勤明けですね、お疲れさまです

『何のために生きるのか』哲学的ですね。
ふだん全くそんな事考えませんが
たまに、スイッチが切り替わり思うことがあります。

ゆっくりお休みくださいね♪
2011/10/25(火) 09:52:20 | URL | 黒胡麻きなこ #-[ 編集]
ムレ
お疲れさまです、なでしこさん!

私も結構ムレ気になってます。。。
いつもなにかしらあててる感じなので(^^ゞ

「なんのために生きるのか」

ふと考えることがありますね。

ちょっと脱線しますけど
朝、お化粧する時とか「これ、また夜になったら
お金出して買ったクレンジングでとるのに
なんでお金出してファンデーション塗るんやろう???」
とかね(笑)

食べる時も「あぁこれ数時間後にすぐ出てくるのになぁ…」とか。

ま、それ(食べて出すこと)が「生きる」ってこと
なんでしょうけど。
2011/10/25(火) 10:08:12 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
黒胡麻きなこ さんへ
こんにちは~ 黒胡麻きなこ さん。v-415

今日は夜勤明けじゃないお休みなので、朝から布団干したり銀行行ったりして過ごしています。e-215



貧乏人は『何のために生きるのか』・・・なんて考えてる場合ではないですよね。考えてはいけません。v-408

なんたってこのまま生きるためには働かなきゃなりませんから。e-233
2011/10/27(木) 12:15:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんにちは~Freebeeさん。v-415

肌寒くなって京都も色づく季節ですね~v-34
私は今朝からちと喉が痛いです。v-400

お尻の蒸れは、私にとってはこれからもきっと一生つきまとう問題で・・・ほんと嫌になっちゃうわ。v-356

>ちょっと脱線しますけど
朝、お化粧する時とか「これ、また夜になったら
お金出して買ったクレンジングでとるのに
なんでお金出してファンデーション塗るんやろう???」
とかね(笑)


私の今の職場はみんな普段からメイクしない人が多いのですが、夜勤だと更にみんなスッピンです。

つい最近までは私は夜勤でも意地でもメイクして出勤していましたが、だんだんともったいなくなってきて、{女としてこ~なってきたらお仕舞いだわ・・・」と思いながらもここんとこはスッピンで出勤しちゃってます。

20代の子のスッピンならまだしも、おばさんになったら人前でスッピンはダメですよね~v-388
2011/10/27(木) 12:33:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
