なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「本日のおすすめランチ」




う~寒っ。

天気予報通り雨になってるわ。


これから市民病院前からバスに乗り帰路でございます。



今日は、午後から腹部超音波検査とIBD外来。



今回はちと奮発して?有給休暇を使用しております。


外来って一日つぶれちゃうもんね。



昨日…「明日は私はお休みですが、K井外来で~す!」



と、家族みんなに言っていたら…夜、息子に「それ、朝からもう3回以上聞いてるよ!」って言われたわ。



そんな今日は、超音波検査に遅刻するわけにいかないから、ゆとりを持ってウチを出発~



病院に着いて、まずは採血して、外来に予約票出しちゃってから超音波検査に向かった。



まだ予約時間前なのに名前が呼ばれ、まるで待たずに検査終了。


『今日はラッキーな日だな~』



な~んて思いながらIBD外来へ…



『え~?!まじ~?!』



貼り紙に小さな字で…『K医師は都合により12月5日・6日は休診になります』だってよ~



あまりのショックで…超音波検査のために朝からな~んにも食べてなかったお腹が急にペコペコになり?8階の食堂に行ってやけ食い。



「本日のおすすめランチ」700円は、メンチカツと厚焼きと大根の煮物でした。


コメント
この記事へのコメント
くやしーね
久々に、主治医に会うって言う嬉しぶりが目に浮かんで来ますv-10
今回の出来事、寂しーですね!

わたしも今月こそは、診察に行こうと思っています!
前回が8月なので、かなりあいちゃいました
お陰さまで元気でいられるてるからです
それと、いくら主治医がイイ男だからって言ったって、職場にもイイ男がわんさかいるので
主治医離れが進んでしまいました 笑v-411
2011/12/06(火) 22:00:36 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
残念でしたね…
なでしこさん、こんにちはv-266

IBD外来、残念でしたね。
がっかりの気持ち、すご~くよく分かります。
私は次の月曜日がIBD外来なので、K先生に無事に会えたら、
”会えなくてショックだったみたいですよ~”と軽く伝えておきましょうか?

ところで、8階の食堂でご飯を食べたことはないのですが、なかなかのボリュームランチですね。
私は、結構病院でご飯を食べるのが好きなので、今度時間がある時に、一度チャレンジしてみようと思います!
2011/12/08(木) 23:19:40 | URL | トヨ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

貼り紙を見たとき唖然としました。v-403

イイ男かどうかは別として、人としてイイ医師だと思うので出来ればK先生の診察のほうが嬉しいです。v-411
2011/12/11(日) 11:50:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんにちは~トヨさん。v-415

明日外来ですか?v-100

今度はK先生だとい~ですね。

K先生には・・・ショックではなく「ふざけるな」とだけお伝えください。v-411

8階の食堂は初めて行きました。

私は、ほとんどおひとり様はしないのですが、朝から何も食べていなかったし、超音波検査から外来の予約時間まで1時間以上あいていたので確実にそれ以上は待つだろうと思って腹ペコ感に我慢できずに行っちゃいました。


メニューもま~ま~あったのでどれにしようかと迷っちゃいました。

トヨさんも今度行ってみてくださいね~v-222
2011/12/11(日) 12:11:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
きっと!
Kセンセイがスティーブンセガール似だと昔良く書いてありましたので
きっとカッコイイに決まってますv-413

私はおひとり様だって平気のへっちゃらです
いつも腹ペコに負けているだけですが!!v-411

やっぱ別の医師は不安ですよねー
最近変わった心療内科の医師は私がUCだって事、申し送りが伝わってないのかなー
と思うときがありますv-394
2011/12/11(日) 20:12:55 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

あの・・・K先生をご存じな方々は誰も似てるとは言ってないので・・・熊に似てると思ってください。v-525(笑)

申し送りがきちんと伝わってない感じが窺えちゃったら信用できなくなっちゃいますよね~v-388
2011/12/13(火) 10:18:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
