なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
3連チャン
おととい…NAPから帰宅して、ひと寝入りしてから夕飯の買い物に行った。



PM7時ちょい前…帰宅して『さて…飲むとするか…』



『留守番電話がピカピカしてる…』


聞いてみると…職場の主任からだった。


マナーモードで置き去りにしてたケータイを見ると…『こっちにも…』


『まさか…私とんでもないミスでもやらかしたのかしら…』とヒヤヒヤしながら電話をしてみた。



「さっき〇〇さんから下血しちゃって体調が悪くてお休みしたいって連絡がきて…今日の夜勤を代わりに出来る人を探してるんです。」


『普段のお休みだったら、この時間じゃ~間違いなくビール1リットルは飲んでるであろうに…今日に限って一滴も飲んでないなんて…』



『行っておあげなさい。』


神様がそ~言ってるような気がした。


「わかりました。出勤します。」



急いで夕飯を食べてひとっ風呂浴びて出勤。



で…もともとのシフトが今日も夜勤で明日が夜勤明けの休みで、あさってがまた夜勤で、しあさってが夜勤明けの休みだったもんだから、よ~するに夜勤が3連チャンになっちゃったわよ。



でもさ…下血って聞いちゃったら代わらないわけにはいかないわよね?!
コメント
この記事へのコメント
仲間?
下血ってコトは・・・仲間ですかね?v-410

私だったら職場に下血の事話すってそーとー何か覚悟みたいな物が要りますが
そーいうのを許してくれる話しの分かる優しい職場なんでしょうね

夜勤といえば、職場で小耳に挟んだ話しですが
夜勤変わってあげたら夜勤明けの夜勤になっちゃって・・・ という医師に
またっすかv-405
と返事していたから、
それってどーいう状況なのか、私もいっしょにビックリしてしまいました とさ。。。
2012/01/09(月) 20:27:09 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
仲間ではないと」思います。 急性胃腸炎とかいってました。v-100

うちの職場は結構ちゃんとしてるので、さすがに夜勤明けは必ず明け休みとしてお休みです。

私は、あの6日から夜勤・明け・夜勤・明けときて、今日がまた夜勤で明日が明けです。v-408

夜の女になってしまいました。((笑)

2012/01/10(火) 11:55:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おつかれさまです
別スレのレスですが、
こちらこそ今年もよろしくお願いします

そーいう一般的なのでも下血ってあるんですね
何か安心しました

夜勤の3レンチャン!!v-405
な~るほど、その説明でやっと分かりましたv-410
確かに、あまり聞かないです
つまり、あさってからは休日が何レンチャンほどだとつじつまが合うんでしょうかv-388
2012/01/10(火) 23:17:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。 v-415

今、私も胃腸(小腸?)が痛いんですけど・・・ v-390

うちの職場のその方は、そのまま入院してしまい、いまだお休みをしています。
    

私は・・・昨日は夜勤明けのお休みでまた1日中寝てましたが、今日からまた3連勤です。

おまけに今月は会議や研修が多くて気ぜわしく・・・v-388

20日過ぎにはそれも落ち着くのでv-294新年会v-294を楽しみに頑張ります。v-221

2012/01/12(木) 20:40:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
