なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
胃が痛い…
AM8時…のんびり目覚めてモタモタしてたらゴミやさんが行っちゃった。


瓶と缶の収集日はいつもならやたら来るの遅いくせに…


神様は時にいじわるです。(自分がだらしないだけですが…)


昨夜…仕事を上がる辺りからなんだか寒気がして、喉もイガイガする感じ。


念のために風邪薬を飲みました。


おまけにおとといからど~も胃腸(胃と小腸)が痛い。


先日、職場で来年度に向けての施設長と部長、課長との個人面談があり…無謀にもサブリーダーを任命されました。




私「10年選手の介護職のベテラン勢の中で、1年生の私がサブリーダーなんてとんでもないし、みんなが納得してくれないと思います。それに、役付きになると間違っていることにもイエスと言わなければならないような…私はフェアでありたいので。」



「なんで?みんなの納得も何もないんです。上からの業務命令なんだからあなたはそんなこと気にしなくてい~んです。あのね…何年やってようが関係ないし、資格持ってても紙切れでしかないような人もいるし、だから関係ないんです。私たちから見てあなたが人として1番バランスが取れてると思ったので決めたんです。それと、私達の言うことが間違っていると思ったらきちんと提案してくれて構いません。」



てなわけで、とっても気が重いし胃も小腸も痛いです。



今日はこれから夜勤です。


お風呂入って温まってから行ってきま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変ですね~
胃が痛いのは嫌ですね!
お大事に…
あまり重く考えないでくださいね!!

胃が痛いと言えば、
会社で年に一度のバリウムによる胃の検査は
J君に負担がかかるからやめた方がいいですと
立川の内科の先生に言われまして手術後は年
に一回胃カメラをやっています。
というわけで今度の3月にやります。

なんか僕って検査をよくやっていますね。
検査ばかりのクワでした。
2012/02/05(日) 20:49:55 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。
ありがとうございます。クワさんのおっしゃる通りあまり重く考えず今まで通りの私でぼちぼちがんはろうと思います。
確かにJポーチにバリウムはよくなさそうな感じですよね。
私は大腸切っちゃた後、胃もJポーチも全く検査してないんです。
そんなんで大丈夫なのかな…
2012/02/07(火) 22:15:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
