なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
節分ですね

昨日明け休みで、今日はまた夜勤。


朝、ゴロゴロしながらテレビを観てて…『そ~言えば今日は節分だったわ…』



年女だからほんとは思いっ切り豆を撒きたいんだけど、片付けるのが面倒だからやめといたわ。


で…今日の夕食は恵方巻を作りました。



中身は、アボカドとカニかまと卵焼きにちょっとマヨネーズ。



ところで恵方巻って…中身は何でもい~のよね?!


今年も無事に楽しく過ごせますように。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吉方向はどっち?
節分は豆まきという頭ですっかり恵方巻きという習慣を忘れていましたが、
店頭にならんだ商品を前にしたら買わずにいられなくなり
具材と値段を天秤に掛け、迷いに迷ってやっと決めました。

帰って来てハタと気付きました。
いったい、どっち向いて食べりゃいいのー?v-409
お店ののぼりには確かに書いてあった!!
しかしちゃんと見ていなかったのでした。
2012/02/05(日) 01:15:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。
今年の吉方向は「北々西」だったと思います。
市販の恵方巻…結構するんですよね。
大した具材じゃなくても一本600円くらいしちゃって…
なので今年は自分で作ってみました。
いいことあるかな~
2012/02/07(火) 22:08:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック