なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
婦人科外来
横浜はポツポツと雨が降ってます。


さっき市大センター病院から帰宅して、今パジャマに着替えたとこ。


寝る気満々。



今日は婦人科外来の日。


子宮筋腫と卵巣の様子観察です。


超音波検査の結果、筋腫も大きくなってないし、今回は卵巣 の腫れもないそうで、とりあえずはよかったわ。



ただ…卵巣の周りには、相変わらず水が溜まってる様子との診断。



これは、UCで3回手術してるから仕方ないみたい?!


次のIBD外来で聞いてみましょ~
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん、こんばんは!

私も昨日婦人科検診でした。
同じく卵巣のそば(後方)に水がたまっているようです。
でも最近は全然痛みもないですし、
大きくならないかを年に数回チェックしていくのみです。

術後後遺症がこれくらいなんて、ありがたいことです。
2012/02/10(金) 21:27:03 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415
コメントありがとうございます。v-436

ころさんも検診に行かれてるんですね~v-426
大腸切っちゃうと、お腹に水がたまっちゃうのはしかたないんでしょうかね。v-356

私も様子観察なので今度は8月に検診です。v-100
2012/02/11(土) 21:56:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
