なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーキ教室





只今、冷食のタコ焼きと昨夜の残り物のスープで昼ご飯。


午前中は、柄にもなくケーキ教室なんかに行ってきました。



以前はお客様として接していた方が、今日は私の先生です。



定員7名の少人数制で、他の方々はお教室の常連さんのようでした。


お菓子作りど素人の私は手元もおぼつかず、見るに見兼ねてか?ちょいちょい先生が手伝ってくださいました。



私が先生に質問すると、隣にいた男性が先生よりも早く質問に答えてくださり…詳しいのなんのって…


あれこそまさにスイーツ男子でした。



ケーキ教室の途中、ちとがしたい感が襲ってきましたが、朝ご飯はミルクコーヒーだけにしといたこともあって…セーフ。



生地を冷やしたりしてる間に、先生の作ったお手本のケーキで試食のお茶会をしました。



お土産は自分の作ったホールケーキと、みんなで少しずつ作ったメレンゲと、もう一つはスポンジケーキ。



おまけに余ったクリームまでみんなに分けてくれました。



レシピももらって、ゴチャゴチャとメモりましたが、まずはウチで作ってみないとね~?!



次回は、この「フレジェ」が上手く出来るようになったら参加しようと思いま~す。



いつになることやら…




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。