なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
私のボジョレーヌーヴォー。
解禁で?す!
(^■<♪。

ボジョレーヌーヴォー」とついでに「デジカメ」も!

何日か前、奴から渡された封筒。

「これで何か欲しいものでも買えば?」

誕生日プレゼントのつもりらしい・・・

奴が立ち去って私はすぐに封筒の中を覗いた。

超アナログ女の私だけど、目にした金額と頭の中にインプットされてる「今、欲しいもの」の照合はコンピューターなみの速さ。

買えない!これじゃ?買えないよ!
この冬の「勝負服一式。」

せ?ぜい買えてブーツくらいか?

女だったらみ?んなそうだと思うけど、新しいブーツを買えばバッグも買いたい・・スカートもニットも終いにコートも。

有り難いけど、
「足りないな?これじゃ。」
(*UεU*)

でも、これをお財布に入れた途端、きっと食費やなんやらと消えてなくちゃうのがせきのやまです。

「さっさとなにか物に換えちゃわないと!」

ピーン!一致しました?!(@'н'@)

封筒を覗いてからたぶん5秒もかからず心に決めていた。

「デジタルカメラ」に。

今、ウチにあるデジカメは、世の中にデジカメが出回り始めた頃の物。

今はケータイのカメラでも十分に性能はいーらしい。
けど私のケータイはカメラ無し。

ツーカーの話せりゃいージャン!

使いやすいし、壊れてないし・・
縁あって私のもとに来てくれたんだから、壊れて使えなくなるまでこれでいいし。

だけど私も写真を撮ってみた?い。 (>▼<♪

だから「デジカメ」にしました?。

奴が聞いた。
「何を買うことにしたの?」

「デジタルカメラ」と答えた。

「えっ?!」
(UεU♯)

デ・ジ・タ・ル・カ・メ・ラ

ハトが豆鉄砲状態。o(>п<)o

「欲しいもの買ったほうがいーぞ。」

「だから欲しいんだよ!デジタルカメラが?。」
(o^□^o)

それからというもの、奴は私と顔をあわせるたびに不思議そうに?不審そう?に首をかしげている。

あげくの果て、

「ど?考えても、デジタルカメラは考えられないだろう??!結びつかないだろう?お前と!」

絶対に、ファッションかメイク用品にすると勝手に思い込んでたらしい・・・

何にしようが私の勝手だと思うけど!!!

そして本日、ボジョレーヌーボー解禁?!

仕事でお付き合いのある酒屋さんに「お薦めの一本をいただけますか?」とお願いしてありました。
今日受けとるとラベルがカワイイ?。

そこで初「パチリ」

ピンぼけ・・・?

私、デジカメって仕事で何回か使っただけですから。勘弁してやってくださいな。

(*'□^)
本日のモデルは「ボジョレーヌーヴォーとおまけのソムリエナイフ」でした。 (゜_゜●)

「おいしかったよ?。」

今年のわたしのボージョレーヌーヴォーでした。
(^■<♪

ストーマくんも今日は、大喜びだよ?。たぶん・・・(@'н'@)
pb170006.jpg

コメント
この記事へのコメント
本日、世間は「ボジョレ」一色でしたね。ボジョレ風呂に入ってた人も居ましたけどあれは・・・

私はワインはいまいち!日本酒だけ、残念ながら焼酎もアウト!ちびちび飲むタイプです。

デジカメ購入おめでとうございます!どんどんアップしてね!楽しみにしております。
2005/11/17(木) 23:29:07 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ヘルプです!!

デジカメはうまく取り込めたのですが・・・

どうやったらブログに載せられるのー?(>_<)
2005/11/18(金) 00:04:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
種類が違うのでよく分からないのですが・・・
管理者ページに画像フォルダとか画像を取り込むとかないですか?
2005/11/18(金) 00:21:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
がんばれなでしこさん!!
私は画像をアップするときはいつも携帯からなので
よくわからない・・・
力になれず、ごめんです

デジカメよかったですねぇ
私、電気やさんだいすき女なんです
やっぱり新しい物がでるとどんどんそっちにめがいっちゃいます・・・
新しいデジカメ、うまく使いこなせるといいですねぇ♪
2005/11/18(金) 00:30:56 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
えー?!ジョリーさんは携帯からか・・。

教えてもらおうと思ったのに・・・(^_^.)

残念。(>_<)
2005/11/18(金) 00:47:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん。寝ちゃった?

管理者ページからデジカメのファイルまではいけますが、ファイルの中のどれなのかが解からないんです。

(ー_ー)!!
2005/11/18(金) 00:55:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お目当ての画像がメモリーカードのどのフォルダにあるのかが不明という事ですか?

それとも画像ファイルのどれなのかということですか???

まずは教えて下さい。
2005/11/18(金) 01:10:21 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
画像ファイルのファイル名はわかっています。

が、アップしようとすると、そのファイル名がどこにあるのか・・・さっぱりなんです。

あちこち探してみましたが・・
見当たりません。

メールで、そのファイルを送ってみましたが、やはり・・無理でした。

(ー_ー)!!
2005/11/18(金) 01:17:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ん~・・・

もう遅いので明日にしましょう。

ちょっと色々用意してみます。

パソコン上でその画像は確認出来てますか?
2005/11/18(金) 01:25:44 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
その画像ファイルの拡張子を確認してね。

画像名.○○○ のマルの部分
2005/11/18(金) 01:30:15 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ごめんなさーい。(>_<)

パソコン上で確認(画像)できてます。

気長にやります。

しまねずみさんの時間があまってたら
、また教えてください。

酔っ払いもねむいの。(#^.^#)

つき合わせてしまって・・・
ほんと、申し訳ありませーん。

でもまた教えて。(^_-)-☆

おやすみなさ~い。ロトはずれた!
2005/11/18(金) 01:34:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私が飲んだボジョレーちゃんとおんなじだ!!
遠いところで同じものを飲んでるなんて面白いですね
写真、かなり上手にとれてるじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
ナイスなでしこさん
2005/11/22(火) 06:55:12 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
きゃーほんと?同じだったんだ。うれしーい。(~o~)

私、偶然とか運命とか信じちゃうんだよね~。(~_~)

運命に「乾杯!」
2005/11/22(火) 23:44:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
