なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
土用の丑の日





最近始めたパルシステムさんから昨日届いた鰻。


ちまたでは今年は鰻が高い高いと騒いでいたから、『別に食べなくてもい~かな~』と思ってた。



そしたらパルシステムで4枚2580円てのを発見。


しかも国内産だったから即決。


先程、ひとりのんびりと土用の丑の日を満喫?しました。


ご飯に対してかなり鰻が小ぶりですが、分相応ってとこですね。


昨夜の夜勤中は、日付けがかわるあたりからお腹の胃と腸の間あたりがギュ~っと痛くなってきて、
ちっとも治まらず、久々に冷や汗かいちゃった。



トイレに行っても、さほどは出ず…



『なんの腹痛なんだろう…』



そう思いながら、結局早番さんに申し送りをする時まで痛みは治まらず…



仕事上がって急いで家に帰り、シャワーをして飲まず食わずでバタンキュー。



とにかく一刻も早く横になりたかった。



痛いながらもいつしか爆睡。



昼過ぎに目覚めた時には痛みはほとんどなくなっていた。


さっき鰻を食べたけど、今のところ痛みはなし。


やっぱ職場の仲間には、大腸ないこと伝えておいたほうがい~のかも…



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん、こんばんは。

え~その痛み…大丈夫ですか!?
胃と腸の間の、右側ではなかったですか?

うなぎ、そして夜中って私デジャブ…
胆石発作の可能性ありますよね…。

でも痛み落ち着いてよかったです!
胆石は基本的には痛みが取れなくなったら手術ですので
このままずーっと痛みが出ないことを祈っています!!

でももううなぎは食べないほうがいいと思いますよ~v-363
2012/07/29(日) 20:52:30 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
今は痛みはないのですが・・・数日間は違和感が続いてました。

胃と腸の間の真ん中だったり左寄りだったり・・・右寄りだったり・・・v-406

何度か超音波やってますが石は写ってないんです。v-388

なんなんでしょうね・・・v-390
2012/08/02(木) 19:47:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
失礼しました!
なでしこさん、こんばんは^^

あれ!?胆石は見つかっているわけではなかったんですね。
勘違いしていました!失礼しました。

痛みは特に右側だけではないんですね。
私は息苦しい感じのときは膵炎でした。
絶食すれば痛みは落ち着きますが、食後は痛みが増すところは胆石と同じ症状でした。

お大事になさってくださいねv-344
2012/08/02(木) 21:31:26 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-483

コメント遅くてゴメンナサイ。v-421

何度か胆石の検査してるんですが・・・見つからずに現在に至ってます。

膵炎・・・私もありえるかもしれません。v-388
2012/08/16(木) 20:26:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
