なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
実家です





昨日から3連休。


父の誕生会と称して昨日から娘と実家にやってまいりました。


妹と甥っ子2名も集まり、すき焼きを食べながらワイワイガヤガヤ。


ほんとは外食と思ってたんですが、『ここんとこお腹の調子がよくないんだよね』と前日に妹にメールしたら『それなら外じゃなくて家で食べたほうがい~んじゃない?!』



とゆ~ことで、すき焼きになりました。



妹が私のお腹の調子が悪いこをと父に言ったらしく…


『無理して来ないで下さい。後が大変ですから。』


と昨日の朝、父からメールがありました。


確かにまた入院とかになったら家族にもまた迷惑をかけることになりますよね。


おまけに去年から私「登録証」になっちゃったしね…


昨夜はすき焼きとケーキを食べましたが、腹痛は起きずとりあえずはよかったわ。



今日は午後から家に帰り明日は一日のんびりと過ごして、あさってからまた仕事で~す。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3連休は夏休みですかー?
ケーキ美味しそう・・・ お腹空いてきちゃいました

すき焼きですか! イイですね
冬のイメージだけど夏も食欲は一緒ですものね
やっぱり、イベントは家族が集まれるキッカケになります

わたしはまだ認定を受けているから更新の書類を出しましたが
今年はどうなるのかな・・・毎年この時期は不安です

最近いろいろ食べてます
お腹も大丈夫です まぁ下痢になるときもあるけどあんまり気にしてません
カップヌードルも食べるし、コロッケとか唐揚げとかパスタとか、ハヤシライスも大丈夫だったし・・・
すき焼きはまだ未経験なんです
緩解ってイーですね
2012/08/12(日) 21:38:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
この3連休は、夏休みを1日と希望休を2日入れての3連休でした。

夏季休暇は3日取れて、それをどう使うかは本人次第なんです。

普段の希望休と繋げて5連休まで取ってい~んですが私は特に予定もないので夏休みとフツーの休みを2日くっ付けて3連休にしました。v-398

夏季休暇はあと2日残ってるので今月の終わりにまた3連休と、9月にまた3連休を入れてみました。v-426

なんも用事がないのでフツーに家で過ごす予定です。v-408

しじみさん、随分と色んなものが食べられるようになって、すごいですね~v-405


2012/08/16(木) 20:37:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
