なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
Dance Dance Dance@横浜
実は私…高校時代バトン部でジャズダンスをやっていたこともありダンス大好きです。


横浜では、7月から10月まで市内のアチコチでバレエやらフラダンスやら…色んなダンスフェスティバルが行われています。



先日…「DanceDanceDance@横浜」のホームページで、東日本大震災で被災した岩手県の中学生を横浜に招待して横浜市の中学生と八景島でEXILEの「Risingsun」を踊るとゆ~企画を目にし…



『お休みだったら行ってみようかな~』とシフトを見てみたら見事にお休み。



てなわけで…今日がその日でした。



朝から八景島シーパラダイスのイベント広場に行って参りました。



開始の10時ぎりぎりに到着しましたが、特に混雑してるわけではなく、ギャラリーは参加する中学生たちのPTAさんらしき方々ばかり。


いよいよイベントが始まり…司会者さんが「本日、キッズダンサーが応援に来てくれました~」


そのあとしばらくして…「本日のスペシャルゲストです。」



なんと…EXILEのUSAさんとTETSUYAさんが登場~


イベント前の準備体操ならぬ準備ダンスを披露。



そしてそのあと…「本日のスペシャルゲスト第2弾です。」



『まさか…まさか…もしや…』


「EXILEのHIROさん、MATSUさん、MAKIDAIさんで~す。」


『ワァ~キャ~まじか~』


EXILEさん5名がお手本の「Rising sun」を踊り、イベント開始。


参加校が一校ずつ「Risingsun」を踊り…



約2時間のイベントの後、EXILEさんたちは参加校を一チームずつ舞台に上げ、丁寧に記念撮影をされていました。



『超~忙しいスケジュールだろうに、フツーなら最初だけチラッと顔出して帰っちゃうだろうに…』となんか感心しちゃいました。



八景島シーパラダイスは入るだけは無料なので、私はなんと無料でEXILEさんを観ることがでしました。


お礼に今度EXILEさんのCDを買おうかと思いま~す。(踊りも見たいからCDじゃなくてDVDだね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
