なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
健康診断
今日は、久しぶりぶりに一生懸命掃除しました。


とは言っても洗面所だけ。


それだけで精一杯。


ところで…昨日は職場の健康診断でした。


夜勤明けで1時間半残業。


上がってそのまますっぴんで本部へ…


太陽が眩しすぎたわ。



尿検査…「たんぱく出てます。」と言われ…


私「夜勤明けなので…」



血圧…何度計っても「低いですね~」と言われ…


私「夜勤明けなので…」


身長、体重、血液検査、心電図、聴力検査、レントゲンをやって終了。


検診表には、今年は堂々と「潰瘍性大腸炎 UC」と書きました。


『大腸ありませんが何か問題でも?!』と言わんばかりに濃いめに書きました。(笑)


どんだけ偉いんだ私…


人は、謙虚さを失くしたらおしまいですよね。?!



大腸切っちゃたあの時の初心を忘れずがんばりま~す。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
なでしこさんのような勇気…。あたしには無いです。
どうしても病気の事を隠してしまいます。

でも潰瘍性大腸炎って書いてもマイナス大腸とは
すぐにはわからないですかね?
2012/08/21(火) 20:47:35 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね~v-402

なんかバテ気味な私です。v-390

>でも潰瘍性大腸炎って書いてもマイナス大腸とは
すぐにはわからないですかね?

手術歴の項目もあったので書きました。

大腸がないことに関して特には聞かれてないので言ってませんが・・・ど~なんでしょうね~v-403
2012/09/06(木) 14:46:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私も既往は隠してます
あー分かります!
私もエレンタール飲んだことあるって話したら
職場の薬剤師さんに即、IBDだってバレるんじゃないかと思っていました!
けど、術後の回復が悪い患者さん、他の消化器疾患でも飲む様です

ちなみにエレンタールにも小児用があるんですよー
お仕事をとおして知りました
2012/09/07(金) 20:49:12 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

仮にバレたとしてもうつる病気じゃないし現在が元気に働けているならたぶんくびにはならないんじゃないかと・・・・甘い考えかしら私・・・v-392
2012/09/14(金) 10:45:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうですね!
こんにちは!
私も今の職場で再燃なしで4年目になったので、そういう風に考えられるようになりました。v-415

ただ、バレた時のかわいそう・・・的、大変ねー・・・な視線がイヤですね
2012/09/22(土) 13:12:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
おはようございます。v-415

今日はさわやかな秋晴れですね~v-278

>ただ、バレた時のかわいそう・・・的、大変ねー・・・な視線がイヤですね

バレた時・・・「まじかよ・・・まるでそ~は見えないよな・・・すげ~なあの女」と言わせてやりましょよ~v-411
2012/10/05(金) 08:09:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
3連休最終日は衣替え日和デシタ
考え方によっていろんなコメントになるもんですね・・v-405
自分ひとりで考えていると、どうも閉鎖的になっちゃいます

なでしこサンのお返事読んで
わはっはーv-411と、気持ちがさっぱりしました

今年の会社での健診はまだこれからですがカミングアウトしちゃおーかしら 笑v-411
2012/10/08(月) 18:33:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私も閉鎖的な時いっぱいありますよ~v-408

最近では何か色々と考えちゃって・・・今の仕事辞めたくなってきました。v-390

ただ・・・大腸がないこととは全く関係ないですけどね~大腸切っちゃったからこそ今の自分があると思ってますので~v-410
2012/10/23(火) 17:49:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
