なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
温泉。
寒くって布団からでたくない・・・

だけど、今朝はストーマくんのパウチを交換してあげないと・・・これ以上、かぶれがひどくなったら大変ですから。
(+△+;)

前回の交換は、木曜日。

なんと下側だけだったかぶれがグルーっと一周になってたから「えーっ?!ショック?」 (*UεU*)

今朝もおそるおそるネバつくパウチを、はがしました。

ストーマになって・・今までシャワーで過ごして来たけど、ここの所、も?寒くて我慢できず、ついつい湯船の誘惑に負けてしまった私。

お湯の温かさで粘着面がネバっこくなっちゃった?! ;(>▽<)

ジャーン!

やっとはがれてストーマくんとご対面?。 (>▼<♪

上側のかぶれはよくなってる。
下側は・・・まだだ?残念!
||(_ _;)|||

皮膚にいい温泉に、パウチなしでゆっくり、どっぷり、浸かりた?い気分です。
(*'З')

そんなこと出来たら気持ちいいだろうなぁ。
(゜_゜●)

ほかの人には迷惑だろうし、つまみ出される?かな?

やっぱ、今流行りの「各お部屋に露天風呂付きです。」みたいな、私にとっては、ちょっと、高そ?うな温泉でしかだめなのかな??
そーいえば、今まで行った温泉でストーマのひとは見かけたことはないしな?。

よく、大浴場の脱衣所に「刺青の方はご遠慮ください。」って貼ってあるのは見るけど・・(o^□^o)

「ストーマの方・・・」ってゆーのは見たことない。
どーなんだろう?
現在、日本のストーマ人口はどのくらいなんでしょう。

温泉大国、日本なんだからストーマ専用温泉があったりしてもいーかなー?なんて思っちゃったりして・・またまた私のわがままな発想です。 (>▼<♪

今日は私の仕事場に前に夢診断の日記に登場した看護師のMさんがご来店。

もちろん彼女は私がここにいることは知っています。

退院が近づいたある日「もし、名刺持ってたらちょーだい。」と病室に来たMさんにたまたまお財布に入ってた私の名刺を渡した。

扉を開けて入ってきた男性の後ろからMさんが現れた。

すっごく嬉しかった。 (@'н'@)

「わざわざ来てくれたの??」

いつも淡々と仕事に励む?私の喜びぶりに、他のお客は、びっくりだったかも。

そしてなんと彼女は来月に結婚するそうです。

入院中、私のストーマ交換を二人でしたとき、彼女は私にこっそり話してくれた。

好きなひとがいて、「結婚できたらいいな?」って。「この話し内緒ね。誰も知らないんだまだ。」って。
大好きなひとといるMさんはとっても幸せそうで可愛いかった。

私も幸せな気持ちになった。

来年の3月までで病院は辞めてしまうらしい。

「じゃーもう会えないね。」とMさんに言った私は、これが自分の本音なんだと思った。

結局、少なくとも3月まで手術なんて受ける気なんてさらさらなく、いつにするかも考えてもいないんだ私。怖いから・・・

Mさんは「病院では会えなくても、ここに来れば会えるから。」と帰って行った。

白いコートのMさんは、カワイイ白うさぎちゃんみたいだった。

あ?愛は女を内面からも美しく、可愛らしくする。

患者さんのあいだではキビキビ、ずばずばで有名なあのMさんをも・・・
お幸せに?。
(゜_゜●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温泉とストーマ!
答えは「温泉付き個室」でしょうかね。パウチをつけて温泉は無理かな~?
お腹の傷だけで温泉では「注目の的」でしたよ。

お湯でふやけますか~、機種を変えた方が良いんでしょうけどなかなか難しいよね。痒さが酷いようなら考えてみてね!

寒いから風邪引かないようにね!
2005/11/20(日) 01:16:50 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。

そうですよね・・・やっぱ、大浴場は無理ですよね~。(>_<)

パウチの変更は考えています。

病院の看護師さんが、コストはおなじくらいでなるべくかぶれにくい成分のものを探して「サンプル」もらいます。と言ってくれたんですけど・・・

遅いから、自分で業者さんに電話したんです。

そしたらね。普段は相談にのれる担当はいないんだって。

いつも、外回りにでてるらしい。

戻ったら電話しましょうか?っていわれたんですけど・・・

私も仕事が・・・(-_-;)

そのままになってます。

次の外来までに看護師さん、「サンプル」用意してくれてるかな~?

不安・・・(ー_ー)!!
2005/11/21(月) 00:20:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
