なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
高尾山




先日のお休みの日…高尾山に行ってきました。


朝6時ちょいの電車に乗り、高尾山入口に着いたのが8時頃。


初心者向けの一号路とかゆ~のを登りました。



歩くこと約2時間。



頂上近くの二階建てのログハウス風のおトイレはとてもキレイでした。



広くてウォシュレット完備で…お掃除の方が言ってたんだけど女性用トイレは一階だけでも50戸あるんだって~



山頂に行くと富士山が綺麗に見えました。


途中にある薬王院で「高尾山健康登山の証」とゆ~の600円で購入して、100円で日付入りのスタンプをおしてもらいました。


21ページあるのでとりあえずはあと20回は登りたいと思います。


でも、も~寒いから次は春になったらにしようと思いま~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
登山ですね~
なでしこさん、こんにちは♪

すっかり、冬になっちゃいましたよね~。
しかも、なんだか平年より寒くて嫌ですね…。
でも、私は夏よりは調子がいいような気がします。
なでしこさんは、どうですか?
やっぱり、脱水の危険がないからでしょうか~?

高尾山!世界遺産ですね~。
パワースポットらしいですよ。
私は、久しく山登りなんてしていません…。
近場でいいので、日帰り旅行に行きたいな~と思いました。
でも、…20回は多すぎませんか?
2012/12/06(木) 17:25:54 | URL | トヨ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック